痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

3月ですが。

娘、いまだ就職戦線奮闘中。
先月半ばまで完全に諦めモードだったが、先月末から何故かまだやる気が
出たようで…(遅〜い(ーー;))
…今月半ばには卒業式。
それまでには何とかなるのだろうか(@_@;)

ともかくだ、今までの漠然とした事務職希望と言うのは捨てさり・・。
そもそも、自分が何に向いてるとか、何をしたい、こういう職で働きたい…
と言う根本の根っこが、最後まではっきりせず・・とりあえず事務職で・・。
みたいな感じで・・就職に対しての気構えとかユルユルの感覚だった。
結果・・このようにいまだ走り回ってる。
大学側も就職率を上げたいゆえか、大学経由のツテ?を使ってくれて・・
推薦された某ホールディンググループ内の高級メガネ販売の説明会を紹介してくれた。
さらに、そこを取りまとめている就職斡旋会社の担当さんから、別のホールディングの
説明会を教えてもらい、こちらも参加。
(いやぁ・・この時期でもあるものですなぁ)
ありがたいことに、その中の宝飾販売会社の方に気に入られたようで適性検査&最終面接に進む。

後は成るようにしかならないが、
しかし世の中・・捨てる神あれば拾う神あり?
という事もありそうかな。

ともかくガンバレーヽ(`Д´)ノ