痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

この時期ですけど…。

ようやく・・というか、
無事にというか・・
ついに娘に内定の通知が届く。涙

いやー、もうこの時期に就職活動のスーツ着て、奔走しているのは、
来年入社を目指している方々でしょう。
その方々に混ざって・・この4月入社で募集している会社を渡り歩く感じ・・。
無論、もう本当に、会社は少ない少ない。
募集している所も飲食系サービス業がやたら多かった。

娘の就職活動を振り返るに、エントリーした会社数は数知れず、
面接や適性検査、入社試験・・と、アプローチできたり
惜しい所まで行ったのは僅かに7社。
崖っぷちのラスト一社が、卒業式ほぼ一週間前に内定。
ちなみに、棚ボタのような感じの展開だった。
何せ、落ちた会社の就職担当の方からの紹介で別の会社説明会に参加。
そこで遂に決まったという感じ。
大学の就職担当の方からも・・そういうきっかけもあるんだなぁと、
感心されたらしい。

未知の業種。
専門職友いえるので、また勉強もあるだろう。
学生とは違った大変な部分もあるだろうけど新たな気持ちで頑張って欲しいね。

ともかく、めでたしめでたし。