痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

不のホットスポット(笑)

パワースポットなる、運気の良い場所が昨今の流行。
しか〜しっっ、その真逆。
不のホットスポットなる場所もあると・・アタシは確信。
それは、まさに・・実家。
私ら子供三人が独立し、祖父が亡くなり、父が亡くなり、
祖父の後妻の99歳の義祖母が呆けて施設に入所。
現在、八十の母がひとり住まっている。
何十年にも渡って不和と不仲を団子にしたような嫌悪感満載の不のパワーで、
実家は満ち溢れている。
窓を開け放って空気を入れ替えたって、染み付いた不のパワーはどうしようもない。
霊感の強い妹も『ここは人の住む場所じゃないね』と言う。
実家を出て、実家を外から客観的に見る事が出来て、改めて・・
本当に嫌な家だったと思う。

また、不思議にその家に集まってきた義祖母にしろ、母にしろ・・
どちらもまるで吸い寄せられるかのように性格的に問題ありなのだ。
類は友を呼ぶ?
義祖母の性格悪さは義祖母の身内はもとより、周囲に住まう人たちも周知の事実だった。
丁度早くに妻を亡くしていた祖父が引っ越してきて、義祖母の親族が再婚話を
持ちかけてきた。
無論、近所の人たちは祖父に忠告していたが、、若くて見た目も良かったので、
祖父は周囲の忠告も聞かずに再婚することになる・・
まー、ここからが・・実家に不のパワーが蓄積されていくきっかけだと
思うのね。
その後に、母も嫁いで来たわけで・・。
子供ながらに、母は遠慮無しに思ったことをすぐに口に出してしまい、
周囲を一瞬で凍らせる達人。もしくは激怒させる達人。
これは未だに治らず・・死ぬまで治らないと思う。
とにかく物の言い方が悪いので、結局は口が災いして悪嫁・悪妻のレッテルを
義祖母の親族を中心に貼られる始末。
結局、60年以上・・ずっと何かでゴタゴタしていた。

正直な話、来年七回忌の父への感じ方も変化している。
まあ、かわいそうな人だとは思うよ、義祖母にないがしろにされ、
恐妻にも頭上がらず・・。
子供ながらに・・誰に対しても優しい父・・というのは言い様であり、
誰に対してもはっきりモノが言えない人だったのだ。
何を言われても耐えている人。
だだし、ひとたび深酒をすると、別人格。
酒の力を借りなければ何も言えない人なのだ。
で、酔い醒めると借りてきた猫状態。
そうそう昨日記載した告白の補足。
うちの主人を裏から帰らせろと言い放つ義祖母(当時一番えばっていた)に、
祖父はそんな事しなくていいのにと笑って言ってくれたが、実際は・・
義祖母の前では弱い弱い。
父は言い返しもせず、裏道に案内していたからね。(>_<)

そんな実家に行くと・・しばらくは体調と精神が疲労困憊が続く。
ブレドニン7ミリで痛みが無かったのに・・痛みが出てしまった。
実家から帰った夜には、なにやら薬の効き目が悪く・・
翌朝は、右肩の激痛で目が覚めた。
今日も調子が悪い(>_<)


私にとって、本当に不のホットスポット
しばらく近付かない。