痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

しばし春休み。

体調、すこぶる最悪。
リウマチ性多発筋痛症…今月は症状は安定していたが、
皮算用ではあるが、息子の結婚式のある七月には完全に五ミリは
切っている予定だったのに。
ほんとマジに、ただの皮算用だわ。

先日の彼岸で実家および墓参り、義祖母の見舞い以降・・
どうも病状再燃。(>_<)
強いストレスが良くないという話だったが・・
本当なんだなぁとシミジミ。

先日までブレドニン七ミリ安定だったのに・・
今回、八ミリに戻しても不安定。
やはり二つ戻る(九ミリ)くらいになってしまったのか・・
なんだかショックで仕方ない。

右肩と両足の付け根(外側)が痛み、立ち上がりに難儀。
右肩の痛みは車の運転に支障。涙

そうそう、二月から音信不通だった高校時代の友人。
ちょっと嫌な予感がしていたが、今日、無事に連絡が取れた。
実は、昨年の夏に一ヶ月の入院と手術で激やせ。
原因は胃がん(@_@;)
胃の全摘。
今後五年、要観察。

本人があっけらかんと言い放つので、聞いた当初・・
驚いてしまった。
コソコソ隠す時代では無いという事か。
彼女も昨年の大震災が影響しているのだ。
昨年の大震災で、彼女の親族の多くが宮城県在住で、津波の犠牲に
なってしまった親族も出てしまい、バタバタしていた中での発病だそうだ。
不明者の中で、遺体の発見は早かったが確認や身元確認が取れたのが夏前で、
その親族を送り出してから病院へ行き、告知を受けて即手術。
胃痛があっても市販の薬が効いたので放置してしまったらしい。

このところ同い年の知人や友人が・・
ポツポツと病に冒され、亡くなる者も出ている。
もうそんな年になるのだ。
ちょっと落ち込む。

五十過ぎたら、異変を感じたら即医者で検査・・それが大切。

…という事で、少し休みます。

そうそう、ページビューの数字に驚愕。
い、何時の間にっっ?(@_@;)
そもそも桁間違ってません?
このような毒舌&くだらん所にありがとうございます。