痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

誰も罰せられない国。

うーん。
昨今の政治にはもう本当に辟易してしまう。
本当にこの国を憂い、国民が出来るだけ幸福であることの未来を
構築しようという確固たる信念も気構えも気概すら感じられない。

国内はもうボロボロでしょう。
シロアリ政治家どもの舵取りで国民は疲弊し、資産も食われつくし、
昨今は中小企業の企業年金はギャンブルの様に運用され・・
運用会社の社長は年収七千万の報酬を受け続け・・
もうメチャクチャ。

民主も自民も、結局は自分達のことで頭が一杯だ。
いかに、うまい汁を吸うか・・いかに贅沢をするか・・
そういうことばかりを考えている輩だらけ。
果ては次の選挙で生き残るには、誰についていれば有利か・・
その結果が、足の引っぱりあいで何一つ決まらない、決められない。
そんな事ばかりがここ数年の一生懸命やっていること。
とにかく政治というより私欲優先の薄っぺらな連中が今の政治家。

だからか、大阪の『維新の会』が目を引くが、
ズバズバと政局にものを申すのは耳に心地よいが、
まずは騙されてはいけない。
これまた盛り上がっていた以前の民主の時に似ている。
耳に心地よい文言に騙され、政権交代したが、
ふたを開けたら、完全に『政権後退』という酷すぎる状況。
そこに未曾有の大震災、原発事故・・。
その後の対応は一年たったも遅々として進まない。
政権交代の御旗の下で、公約に掲げたモロモロの公約は、
すでに今となっては机上の空論でしかない。
何一つして、国民に『良かったぁ』と感じたことなど無いに等しい。

結局、『維新の会』に集まってきた者たちは、
注目されたい、あわよくば選挙に出られるかも。
あわよくば政治家になれるかも…。
何がしたいというより、ただ政治家になりたい・・というだけみたいなのが
大挙して押し寄せているようにも見える。
どの程度の人員の質を保って政界へ打って出るのか・・疑問符が多い。

さらに東京電力ヽ(`Д´)ノ
まったく・・ドンだけ能天気で楽観主義者なのか。
あの寝とぼけた社長の顔を見るたびに、怒り心頭。
国民の感情がまるで理解できていないというか、逆撫でされる。
原発事故の謝罪するというのも上っ面だけと言うのが良く判る。
今年の3/11・・あの原発事故での被災地や避難をしている方へ
謝罪がまるで無かった。
本社で、寝とぼけた顔して茶でも飲んでいたのだろうよ。
ホントまるでもう事故は終わっているかの様な態度。
原子炉を冷やす事だけで全てか許されると思っているじゃないのだろうか。
おまけに、一番状態の良い二号機を内視鏡を使って覗いたら、
水は六十センチしか溜まっておらず・・後の水はどこぞにモレ出ているとか。
本来五・六メートルの水があるはずだったが、原子炉は五十度前後なので
冷却されている。
…と、どれだけ事態を良い方にとらえるのかと唖然とする。

福島はもとより、茨城・千葉・果ては宮城や岩手の海の海底は
セシウムに汚染され、これから魚介類に多大な影響が出て来るだろう。
そして、爆発で飛び散った放射能は周辺の県の土壌を汚染している。
海産物・農産物の汚染をどう思ってんの。
周辺の県民の被爆をどう思ってんの?
まるで他人事。
どうするんだよ?
何を平然と・・値上だ、電力料金を支払わなければ電気止めるとか・・

自分達の役員や社員のリストラも来年から少しずつなんて言って、
まずは、早速・・国民や会社の懐からお金をむしり取り、
とにかく自分達の腹をまったく痛めてない。
つまり、どれだけふんぞり返った殿様経営だったかという事だ。

考えれば、電力は独占企業。
通常の会社の様に、営業マンが頭をざ、汗を流して顧客を獲得なんて
ことをしていないのだから、国民とのふれあいなど無いに等しいんだろうよ。


さらにさらに、誰も罰せられていない。
とにかく責任者を捕まえて拘置所に突っ込んでくれ。
原発の所長はヒーロー然としてるが、違うでしょ。
病気療養で気の毒だというけど、この大事故の責任はあるだろう。
医療刑務所だろうが。

とにかく、この国の始末の仕方がとにかくお粗末。
本当に悲しくなるほどだ。

この大惨事は人災なのに誰にも責任が無いようなこの国のあり方が、
とにかくおかしい。