痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

北朝鮮のミサイルに思うこと。

何かさー、騒ぎ過ぎじゃないかと感じる。
北朝鮮がミサイルを打って危なかったら迎撃するとかで、
あちこちに迎撃ミサイルを配備しているけど、
そもそも、この迎撃ミサイルって、当たるの?

仮に当たったとして、木っ端微塵に打ち落とし、
地上は安全なわけ?

下手に打ち落として、デカイ破片とかがバラバラと落ちて来たら、
本末転倒じゃないの?
落ちてくる破片はどの程度というのも、わかってねーんじゃないの?
どうやってよけるんだい?
そういう一般市民向けのマニュアルとかあるんかい?
大体、打ち落とすなんて、鼻息荒くいきまいているけど、
打ち落とせなかったらどうするのかね。
そもそも外れたミサイルが自国に落下という事だってあり得る。

北朝鮮のミサイルってそんなに危ないものなんか。
ミサイルを打ってくるミサイルミサイルって・・
誰が大騒ぎしているんだろう。
マスコミ?
防衛庁
一般市民?
もっと冷静になれんのかね。
国民の安全を守るっていう事を前提だけど、
馬鹿みたいに、浮き足立った大騒ぎこそ・・
見透かされ、馬鹿にされ・・国益を損ねる気がしてならない。

本来、尖閣諸島での中国人船長の対応とか、
ロシアの元首相の北方領土訪問とか・・
本来毅然とし無ければならない事には腰が引けて、
今度は北朝鮮だから・・やたら強気。

まったくズレているとしか思えない。