痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

子供嫌い。

一昨日に引き続き、昨日も桜の咲いていない桜祭り。
天気も良いので、一昨日を取り返すがごとく人出だけは凄かった。

この物凄い人込みの中を、自転車に乗っている小学生(小5くらい)の男子。
野球何かのクラブ帰り? 
野球帽みたいなのをかぶって自転車のカゴにはスポーツバック、
スタジアムジャンパーみたいなコートを着用。
そして、自転車を降りることなく強引に人込みを進ん出来た。
そこに、後ろから中年女性が、少年を注意。
『危ないから自転車から降りて押して行きなさい』
少年無視。
さらに、中年女性を睨んでいる。
『降りなさい、危ないから』と女性が念を押す。
少年は『うるせぇ、くそババア』と言い放つ。
女性は驚いた顔をして、少年の方へ向き直る。
少年の顔、緊張。
しかし、女性はあきれたように後ろを向いて歩いていった。
少年はしばらく女性の後ろ姿を見ていたが、やはり自転車は降りずに
また人込みの中を自転車をこいでいた。

何か、ほんの一瞬の一コマだが、クソガキに嫌な気分にさせられた。
私も女性に加勢すれば良かった・・と、後になって反省。
昨今の子供は本当に素直さがまるで無い。
もう何年も前から、子供が可愛く感じられない。
子ども自身が可愛くないのだ。
とにかく子供らしくない、、顔つきも物言いも。
守ってあげたいというか気持ちになれない。
自分だけかと思ったら、友人も同様のこと言っていた。
それは小学生に限った事ではない、
幼稚園児や幼児すら・・とにかく可愛げがない。

今の子供の親世代が、やはり自分の感覚からズレているというか、
なにやらまったく肌が合わない感じ。

とにかく、今回のクソガキも大人を馬鹿にした顔つき、物言いに反吐が出る。
周りのことに気を配るという気持ちの皆無な子供つーのは、
親も自己中でモンスターペアレントかもね。
こういう奴等に、子供手当てとか税金かけてまで擁護なんてしたくないね。

自転車を分類すれば車と同じ車両扱いというのも知らない子が多いし、
学校なりで自転車の乗り方等できちんと教育しないとダメかもね。