痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

水泳の五輪選考と猫ひろし。

水泳の五輪選考って、ややこしいマラソンと違ってスッキリしているね。
選手も、このレースに向けて調子を高めていけば良いということで、
調整をし易いと思うよ。
若い力が出てくれるのは楽しみだわ。
婦人科の病と闘い、密かに応援していた萩原智子選手だが、八位に終わった。
以前に再起を賭けて、猛特訓していた番組を見た。
うーん、残念だったけど・・若い力に押し出された形だ。
『アマチュアに引退無し』と明るくブログにつづっていたのが救いだ。


それに比べると、マラソンの五輪選考って、凄く曖昧だね。
たとえば、五輪選考絡みのレースで優勝しても、五輪出場の選考に漏れたり。
え?何で選ばれるの?・・みたいな名前だけで出るような輩も。
とにかく、曖昧で奇妙な選考で五輪出場の権利を得てもさー、
大事な五輪に体調の悪い選手や故障の選手なんかが出ちゃって・・。
選ばれても結局、棄権したり大した結果も出せないなーんて事が多いよね。
ラソンもやはり、スッキリ選考を望むね。


ラソンといえば、猫ひろし
五輪に出場したいからカンボジア?の国籍をとって、
ようやく選考レースで五輪出場選手となったが
カンボジアではかなり不評らしい。
カンボジアの新聞記者なんかもバッシング的記事を掲載。
ま、当たり前だろうね。

『ニャーといって、ゴールします』とか言ってポーズまで取ってたね。
アタシがカンボジア国民だったら・・『馬鹿にするな』って感じだわ。
ネタ感覚で五輪を利用なんて、まったく最低だよ。
トドメは、カンボジアに住む気も言葉も覚える気は無い。という事らしい。
ますます持って、人格もサイテー。
言葉くらい覚えろって感じだね。
日本人の恥とならぬよう、言動には気を遣って欲しいね。

↓ある書き込みを引用。

すごく運動能力の高い黒人選手が日本人になってオリンピック出るなら
応援する。ただし外国人のコメディアンが日本人の弱い種目を狙って
日本人になって 自国で笑いをとるなら複雑な気分。

まさにカンボジアの人たちの気持ちと同じじゃないかしら。
外国人タレントのフィフィもこの猫ひろしのこと問題にしていたね。