痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

飼い主のモラル

昨日、渋谷の代々木公園内でランニングをしていた大学生の太ももに、
ドーベルマンが噛み付いて二週間の怪我を負った。
飼い主の女(42)は、たびたび犬を散歩させてはいけないエリアで
ドーベルマンを放して散歩させており、
公園の職員に数回注意を受けていたとの事。

大学生が治療費を請求した所、自分の犬にかまれた事にしてとか、
次第に犬を放していない、けしかけたのは大学生と責任転嫁で逆ギレして
支払い拒否。
被害大学生は警察に相談し、結局は逮捕されたが、未だに容疑を否認。

このしょーもない馬鹿女は、犬を飼う資格無〜しっっ。
まして、軍用犬にもなるドーへルマン(@_@;)…って、恐ろしい。
モラルもなく、周囲への配慮も欠落、自分だけ良けりゃいいの自己中心の
おバカ飼い主に飼われてしまった犬も被害者だわね。

ただし、この手のおバカはこの女だけじゃないでしょう。
近所にもいますもの。
散歩中、リード無しで横を歩かせているオッサン。
伸縮するリードを目一杯伸ばして散歩させている婆さんに近いオバハン。
リードの意味無しだね。
道路を左右にチョロチョロして、車の通行妨害(運転する方はヒヤヒヤ)
さらに子供に飛びつきそうになってヒヤリ。
オバハン『咬まないから大丈夫』と・・何の自信?

さらに公園に入ってくるやいなや、
リードを外して猛然と走らせるオッサンもいる。
公園はドッグランじゃないってーの。

何か見ていると、、この手の飼い主って、若い人よりも中年以降が最多。

若い人のモラル低下が声高に言われたりするけど、
結局、その親世代もすでにモラル低下ってこと。

そうそう、よくテレビで特集を組まれている
周囲の危険もお構い無しに河川敷の無法ゴルファー、
立ち入り禁止の港湾管理区域で鍵を壊し、柵を乗り越えて海釣りに興じる輩、
『俺達の楽しみを何でお前等に注意され無きゃならんのだ』と、
取材陣に噛み付くオッサンたち。
ダメなものをごり押ししてまで自分だけ楽しむ。
誰にも迷惑かけていないと豪語。

河川敷は、ゴルフボールが通行人や遊んでいる子供達に当たるという
危険がある事の想像力の欠落。
危険区域の海釣りは、高波で海に転落・・波にさらわれお陀仏。
海に落ちれば助けを呼ぶでしょ・・
並みにさらわれれば、救助や捜索・・タダじゃない。
誰にも迷惑をかけてない?
自分達だけで楽しんでいる?


結局、今回のも、自分さえ(自分の犬さえ)良けりゃ周りは関係ない。
そして、この女の心のどこかに・・
見た目に怖いドーベルマンを遊ばせ、周りがざわつき、怖がったりして事に
妙な優越感があったのではないのかねぇ。
そういう考えの人間の行き着く先は、やはり逮捕。

しかし反省はゼロに近いだろうから・・厄介だね。
ともかく厳罰ヨロシクですがな。