痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

セシウム回収型焼却炉を推奨せぇ。

今の政権には、本当に辟易しているというか、
国民そっちのけ・・って感じのとんでも政権。

そもそも、原発事故でのスーパーコンピュータ・スピーディの解析を
故意に隠し、避難した方々に無用な被爆をさせた大罪。

今回の北朝鮮のミサイルも・・
早い段階で三箇所からの連絡で発射を知っていながら、またも隠蔽し、
発表は韓国や米国よりもずっと遅かった。
原発事故同様に完全に『危機管理の欠落』が露呈。
国民を守るという気概も決意もまった感じない。
今回も弁解じみた馬鹿政府の発表に嫌悪感がムンムン。

野田首相なんて、もう『野だめ』と呼んでいる人も(笑)
防衛大臣も最悪な人選だわ。
マジで仕事出来ない、使えない政治家の集団『民主党
というか、民主党に使える出来る人材など存在しないとハッキリ確信。
基本となる国の仕組みや知識をまったく理解、勉強していない
政治家だらけ。
『安全保障』を馬鹿にした国は滅びる・・
まさに、今の民主がこれにあたりホント空恐ろしい。


また別の話だが、大震災のガレキ処理も遅々として進まない。
慶応義塾大学の教授で経済学者の金子勝氏がずっと言い続けている事で、
セシウム回収型焼却炉とともに森林バイオマス発電を行うべき。
焼却灰は、少なくとも100年は耐えられるバリア式の貯蔵施設を国有林内に
作り、完全に封じ込めていく。そういう技術は日本にある』というのだ。
今のやり方・・ガレキの仮置き場、中間施設、ガレキの広域処理だけで
突っ走ってきたのは失政だという。

とにかく、『セシウム回収型焼却炉』というもの。
こういうものがあるという事を、広く国民は認識しているのだろうか。
これとバイオマスを併用していけば、ガレキはドンドン電気に変わり、
処理されていく。
セシウムを回収するフィルターも除去率は九割以上と優れもの。
セシウム回収のフィルターは日本の技術の最高峰。
海外へも輸出している品だという。何で国内で使わないの?

マスコミもまた、何故に大々的に広報しないのか不思議だ。
これを提案をしている金子氏いわく、邪魔している黒幕がいるというが、
目先の事しか見ていない馬鹿で腰の重い政府の対応も邪魔していると
いってよいのかもね。
難点はこの施設がかなりの高額つーことか。
さらに地元もセシウムとか焼却施設というものに嫌悪感が強く、
こういう話しを地元は受け付けないし、土地など貸すもんかという
スタンスになってしまう。
・・が、これを何とか説き伏せて有無を言わさず進めるのが政府の
指導力だろうに。
こういうものを作る事で、殆ど汚染されていない日本各地への
ガレキ処分を押し付けていく必要はない。
『絆』『絆』と口では言うけど、実際・・自分の所にガレキが来るとなれば、
猛反対という・・二枚舌があちこちで見受けられる訳だ。
でも、それでいいだと思う。
アタシは、汚染されていない地域は大切にすべきだと感じているからね。
キレイな大地で安全な農作物を大いに作ってください。頼みます。

これもまた一つの国民への安全とか危機管理の一環じゃないのか。
ともかく、このセシウム回収型焼却炉を一日も早く沢山建てて、
現地でガレキは処分し、バイオマス併用で電気も生み出す訳だ。
そこには原発施設同様に雇用も生まれるのではないだろうか。

何一つ決められない、自分の選挙のことしか考えていないバラバラの党員ども、
指導力も欠落、危機管理欠落、安全管理欠落、もう無い物尽くしの現政府には、
こういう話は絵に書いた餅でしかないんだろうね。
は〜・・嫌だ嫌だ。

どうしたらいいんだろうねぇ。