痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

二キロ減すべしっ。

久々に、ダイエット話。
現在54.0キロ、体脂肪35%\(◎o◎)/!

先月末の検診で、出来たら二キロくらい痩せるようにしましょうねと、
笑顔で先生にやんわり指導。
血圧も140前後と高めに推移。
ブレドニン服用で血圧が少し高めになるという話なので、
血圧を下げる薬はもう少し様子を見てみましょうという事。

食事はいつもの量より少し控えめに。
味付けもなるべく薄味を心がける。
ウォーキング等の緩やかな運動を取り入れて、
少し減量しましょうとの事。

はー。二キロかぁ・・。
少し頑張りましょう。
しかし、昨年の病気発症で、入退院しているうちに49キロを切ってたり、
ああ…夢のようですがな。

自己ベスト、体調よろしい時の体重51〜2キロなので、
確かに二キロの脂肪を対峙しないとね。

以前から気になっていた、リーボックのイージートーンなるウォーキングシューズ。
母の日のプレゼントに所望〜〜ヽ(^o^)丿
人のことは言えない・・ワタクシも格好から入るタイプですがな。

てへへへ(^^ゞ