痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

映画の私的感想。

最近観た映画とDVDの感想。

・ライフ ★★★☆☆  
  自然の過酷さとか愛とか・・迫ってくる。
  みんな一緒、みんな平等〜という昨今の生温い教育とは真逆。
  自然とは残酷でもあり、生存競争。
  生きるという事の厳しさが迫る。
  
  新潟のトキは・・アレはやはり自然とは違うね。

神様のカルテ ★★☆☆☆
  主人公夫婦に生活観がまったく感じられないのに、、
  やることはやっていたんだ・・というラスト(笑)
  医者モノとして・・何かうわべだけって感じが否めない。
  映画とはいえ一人の患者に入れ込み過ぎじゃない。
  
麒麟の翼  ★★★☆☆
  原作好き、阿部寛好きには良しという感じ。
  刺殺事件の裏に広がる隠されたもう一つの事件を
  眼光鋭い阿部ちゃんが追い詰めていく・・。
  結局、一番罪深いのは・・事なかれ主義者なんだね。
  
スマグラー ★★★★☆
  原作は漫画。
  全編を通して暴力シーンや拷問とか・・かなりのレベルなので弱い人は
  この映画は見ないほうが良し。
  ワタクシの好きな永瀬さんがかなりいい味出しているわ。
  高島兄の変態演技は物凄く・・なんでオムツまで(笑)
  残酷な映画だけど、苦笑いはあちこちにあり。
  さらにラストがなんだか爽やかなのが不思議。
  ちなみに映画の『あしたのジョー』は、、山ピーより安藤の方が
  はまり役だったんじゃないかと思ったりする。
  
カウボーイ&エイリアン ★★★☆☆
  主人公は宇宙人? 一体何なんだ・・という感じで話しが進むが、
  結局、主人公は記憶喪失の地球人というか現地人。
  西部劇時代に宇宙人がやって来てて、戦うには圧倒的に力の差があり。
  結局、宇宙人には宇宙人の武器でしか戦えないんだよね。
  ラストはありがちで安易。もう一ひねりほしいところ。

・SPEC  ★★★☆☆
  雅ちゃが『銀河鉄道999』のメーテル風で登場?
  メーテルは喪服の美女という設定だから雅ちゃんは喪に服している?
  よく観たら国会議事堂とかスカイツリーがエライ事になってるし。
  猿の惑星か(笑)
  一般人とスペックホルダーの全面戦争後?
  メンバーで結局生き残ったのは雅ちゃんのみという事か・・ 
  色々と勢いとノリで進んじゃっている感じで、当麻の作戦も判りづらい。
  なんだか妙な突っ込みどころ満載。
  ラストの顔が見えそうで見えない白服の兄ちゃんがミソ?  
  起承転結・・の字を変えてるみたいなんで、
  無い無い言いつつ、映画化してるし、『結』はないとか言いつつ、
  結局はあるんだろうね。