痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

行けるかなぁ…

連休前に、ラジオを聞いてて『そういう展覧会が有るのか』と、告知を知る。
連休の後半で行く予定にしていた・・

『震災で消えた小さな命展』

4/26〜5/3

一口坂ギャラリィ

11:00〜18:00
最終日は16:00まで

《開催の趣旨》
2011年3月11日の大震災で、たくさんの命が犠牲になった中に、
様々な動物の命も失われました。
家族同様のイヌやネコ、ウサギやハムスター、金魚や虫たち。
福島の原子力発電所事故で町に残らざるを得ず、命を終えた動物たち…。
絵本作家・画家・イラストレーターが、被災者の方の希望をうかがい、
その『小さな命』を絵の中によみがえらせたいと思います。
描いた絵は、2012年の春頃、被災地など各地にて展覧会を開催し、
終了後は希望を書いていただいた方へプレゼントいたします。

「震災で消えた小さな命展」代表 うさ

ラジオの告知では、
原発事故で急遽避難しなければならなくなった時、
連れて行けなかった愛すべきペット。
ようやく一時帰宅したとき・・
室内で命が尽きていた小さな亡骸。

また、
車に乗って一緒に逃げたが、津波に巻き込まれ・・
飼い主は命からがら助かったが、家族同然のワンコ達は・・・

悲しい別れを体験している被災者達の心の中に生きているペットの
自画像をプロの作家さんたちがよみがえらせてくれている展覧会。



やはり…毒気にやられた感じ?
昨夜から体調がおかしくなってて・・。
今日も朝から‥なんでしょう、
この頭痛と妙なほてり…肩はコリコリ(@_@;)

ともかく、明日までの開催・・なんとか行きたい。