痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

複雑な思いですが…。

息子がこの連休に入籍し、ワタクシに娘が増えたことになる。
めでたしめでたし。

以前、お気に入りの占い師に見てもらったことがある。
オセロ中島の洗脳騒動のために占い師のイメージが明らかに悪くなっているねぇ)
息子のことは何も話さないで見てもらった。
すると、占い師は『息子さんは養子の卦が出ている』との事。
そのときは、ありえないと思っていたが・・
今となっては、当たらずとも遠からず。
いやいや、、あたっちゃっている(@_@;)

北海道の職場に赴任して四年。
地元の女性と縁あって入籍となった。
彼女の方はお父さんが幼い頃に亡くなっており、話の端々から・・
社会人として働き出すまでは、かなり苦労があったような感じだ。
で、昨年の結納の時に感じた事だけど、
どうも・・彼女の御母さんはすっかり息子に馴れ馴れしいというか、
何でも知っている風な感じの話し振り(あのぉ、母親のワタクシの方が判ってますのよ)
そして、ずっと男手の無かった分、すっかり頼りきっている感じ。
養子では無いが、実質・・養子になっちゃったみたいな感じがした。

そのとき、占い師の言葉が響いたねぇ。
そして、占い師のアドバイスは・・
養子にしていないのら、実の親はもっと息子達に口を出した方が良いとの事。
実の両親が息子に対して口出しせずに無関心だと、相手の方は養子同然の感覚に
なってしまうという事だった。

うわぁぁ、何かこれもあたっているなぁ(@_@;)

ただ、なんとなくそこまで息子を溺愛しているわけでもない。
北海道の中でも交通の便が悪く、おいそれと行けない距離的なこともあるし・・
後は息子の人生だものね。
もうこれでいいよ。

ただ、近くにいたら・・お祝いして一緒に会食したり・・買い物したり・・
楽しいひと時もあっただけろうけど・・
そういう楽しみみたいな物が、近くでの生活だつたら、あったはずなのが
・・無〜い。

ソレが、何だかちょっと寂しい気持ちね。

ともかく、息子よ、おめでとう。