痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

日本人への帰化って簡単なの?

先日の高速道路でのバスの大事故。
調べが進むにつれ、自分的に色々と日本という国の不可思議が感じられた。

特に、根底に空恐ろしい国の根幹を揺るがす事象が含まれているようで、
本当に怖い気がした。
ソレは……

運転手が『帰化していた中国人(妻も中国人)』という下り。
日本に来て、たった一年後には帰化出来ているという事実。

帰化って、マジで何でそんなに簡単に?
おまけに配偶者も中国人なのに、あっさり帰化って、どういう事。

たった一年日本に居るだけで帰化で出来るの?
中国人がこんなに簡単に日本人になれちゃうの?
危なくない?
すでに何十万人も日本に住んでいる中国人。
彼らがあっという間に、日本に帰化しちゃって(どうせ心は日本を軽蔑している中国人)
日本の政治にまで口出してきたらもう日本という国は消滅に近いんじゃない。

外国人の日本の土地収得=水問題すらも、ずっと以前から知識のある方々が
危機感を募らせ、清祥を鳴らしていたのに、今頃慌てだす始末。
この帰化の問題も、ザル法じゃないの。
なんだか空恐ろしい気がしているよ。
少子高齢化、人口減少という日本という国は・・政治の無能ゆえに、
とにかく何にもガツガツしてて空きあらば他人の知的財産を自分モノだと言い張り、
何でも自分の物にしたいガッツキ屋の中国に吸収されちゃうんじゃないの。

海外なんて(米国)帰化するのは大変なハードルだよ。
大丈夫なの日本の帰化問題ってさー。