痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

最低でも県外は正しい。

沖縄の基地問題に沖縄とそれ以外の県(県民)に温度差がありという報道。
米軍基地を沖縄に殆ど負わせている。

確かに、実際に住んでいない者にとっては、どこか他人事・・
別の世界の話みたいで、本土に住む者にとっては沖縄=観光地でしかない感じだ。

ジャーナリストの二木啓孝氏が、 民主党とは自分党だと言っていたけど、
なんと言う的を射た表現〜っっ、ステキ〜ヽ(^o^)丿

ともかく、この政権交代(後退)でマジに民主党の本質は
何が何でも『選挙で自分が受かること』
これだけしかない。

国民の幸せなんて、安全な生活なんて・・
この政党には、思いめぐらす気持ちも頭もない。

沖縄の基地問題北朝鮮拉致問題
消えた年金問題も、公務員給与の件も
議員定数削減も消費税も
奴等の頭にはない。
あるのは、
一に自分が当選
二に自分が当選
三に自分が当選…
……どこまで行っても自分が当選。
ただただ、自分が当選することしかない。

こういう考えの集団だから、
当時の首相だった鳩山が沖縄で米軍基地問題を『最低でも県外』とぶち上げたが、
民主党の誰一人として、首相である鳩山の『最低でも県外』という考えを
支持し、党内で力をあわせ、政治家としての各方面への協力要請や働きかけという、
政治家としての仕事を積極的にせず、一滴の汗もかかず、
逆に『そんな事したら次の選挙は落ちちゃうだろ』が民主の主流。
同じ党内の、それも首相のいう事も聞かず、まずは自分の保身を第一に考えるという
恐ろしい政治家集団だという姿が浮き彫り。
浅ましい限り。

一般的に、鳩山元首相は国民から総スカンを食らっている。
イキナリ無理な事を言い出して、結局何一つ出来ないだけでなく、
米国と日本の関係にもヒビを入れたというろくでもない政治家だとも感じるが、
ただ、沖縄の今も尚続く重くのしかかった基地問題を考えれば、
最低でも県外』と言い放ったことは正しい気もする。

別の地域に基地が移動するという事で、その地元は物凄い拒否反応だろう、
ただし、移動するなら無償の貸し出し(もしくは日本政府の土地代負担)は
しないという事にするべきだ。
きちんと使用する土地代は米軍から請求する。

土地代を請求されて、逃げ出した米軍基地は各国にある。
米軍に余計な金が無いというのが事実だ。
日本だけがなぜ土地代を肩代わりするのか、
基地問題を解決するには、対等の立ち位置しかないと思う。

すでに、第二次世界大戦終戦から60年以上だ。
未だに終戦直後を引きずっているとしか考えられない。

米国に、日本国土の使用代金を支払わせるべき。
ソレが基地問題解決の糸口だと感じるよ。

といっても、今の民主にそんなこと出来ないだろうよ。
そんな事しちゃったら、次の選挙は当選しないもんね(冷笑)

政治生命をかけて取り組む政治家が、この国にはもう死滅しているね。