痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ありがとう娘達・・と、心配事。

初任給が出たという事で、娘と外食。
まさか・・娘からご飯をご馳走になるとは…ありがとう。
しかし、なんとも成長したものですなぁ。
子育ても終わりましたなぁ・・と、しみじみ。

そういえば、先日の母の日。
息子の嫁様からステキなパジャマをいただいた。
何かくすぐったい気持ち。
大事に着たいと思うよ。ありがとう。

ほんわかした気分になっているが、
そうそう、息子の結婚式まで二ヵ月を切る。

場所が場所だけに、日帰りは無理なので、親族一同大移動。
一昨日、飛行機のチケットと宿泊ホテルの予約申し込みも無事に済ませ安堵。

後は野となれ山となれだが、とにかく県内や都内での挙式ならまだしも…
もう遠方過ぎて荷物を送るのも大変なので、私と主人はホテルの貸衣装にすることに。
主役じゃないし、もうなんだか色々と気持ち的にも余裕なし。
どんなハプニングが待ち受けているのか・・ソレも一興かな。
うちと主人の親族が一同に会するなんて殆どないから、ちょっと楽しみかも。

ただ、心配なのが、うちの母だ。
幾つになっても本当に空気の読めない人だから、恐ろしいのだ。
こういう人は死んでも治らないでしょうね。
相手の嫌がっている事や触れて欲しくない事は、普通の人ならば雰囲気で察する。
母はそういう事がまったく出来ない。
気になる事は、相手がどう思っているかなどお構い無しで、ズケズケと口に出して
問い詰めるタイプ。
当然、その場の空気は凍りついたり、一斉に皆が引いてしまったり・・
今までも何度もそういう場面を見てきたし、そういう事の達人。

今回は、認知症になっている主人の母は不参加なのだが、
『あらぁお母様は連れて来られなかったのぉ、可哀想に、来たかったでしょうに』
と、連れて来れなかった事をしつこく話題にし続けるだろうね。
うーっ、声まで聞こえてきそうなほど、マジで義弟夫婦に言いそうで怖い。

無事に過ぎる事を祈るばかりだ。
あ〜心配だ。