痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

明日から二泊三日北海道へ。

正月以来・・
久々に息子夫婦に会いに行く事に。
来月挙式の衣装合わせするとの事で、ちょっと見てみたくなって・・
無論、口なんて出しません事よ。笑
ソレはもう、当人にとって、あまり気分の良い物ではないのは承知してる。
私自身・・昔、主人の母がとにかくアレコレ・・色々と意見してきた。
昔からリーダー格で仕切り屋だったらしい義母なので・・。
特に披露宴の打ち合わせでは、誰の披露宴?と思うくらい、
こちらの考えている事をことごとく否定して、あーだ、こーだと、
自分の希望をグイグイ入れてきた。
主人は、聞き流していれば良いと行っていたが、聞き流して済むことか?と
気分が重くなる。
その最たるが・・料理。
私達はフランス料理のコース希望だったが、なんとしても和食と言い張る義母。
料理は折れずに頑張ったけど、フランス料理に赤飯の折り詰めを並べるという・・
何か妙な事になった。苦笑

ということで、口の出し過ぎは嫌な気分だったよ。
ゆえに、結婚当初から義母との付き合いは難しいとシミジミ感じた。

まぁそういう事があったから、反面教師。
アタシは二人で決めればよいと思っているよ。
ただ色々と着て楽しそうな二人が見ていたいだけ。

それに、私も留袖レンタルする予定。
一式を送るのも大変なので、もう簡単にする。
アレコレ考えると・・楽しい反面、気忙しい。
親族一同の大移動も・・無事に済むと良いけど・・色々と不安。

ともかく、その前に・・一人羽伸ばし。

旭川周辺をチョロチョロ爆走する予定。