痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

もしかして、発表早過ぎ?

いまだ逃亡中で手配中のオウム高橋。
菊地直子逮捕で、潜伏していた川崎からいち早くトンズラ。

高橋の現在の写真が公開された。
菊地直子同様、手配写真とは似ても似つかぬ別人に成り果てている。
人とはこうも要望が変わるものか・・。

さらに他人の住民票を使用して他人に成りすましていた。
どういう手段で他人の住民票を手にしたのか?。
成りすまされた本人は、覚えがないというが・・
一度、免許証を紛失した事があると言うことを話していた。

まんまと17年も逃げ続け、顔を隠すでもなく、
堂々と銀行の窓口で預金を引きおろしていた。

あるコメンティターが言っていたが、
菊地直子の逮捕発表を、もう少し遅らせていれば、
川崎の建設会社で働いていたと言う高橋も逮捕できたのでは・・という。
確かに、過ぎたことを言うのは簡単だが、
それでも、捜査側にそういう算段を思いつく人材が欠落していたかもね。

なにせ事件からもう17年。
警察の人材も変化しているんだろうね。
まさか、警察内部にもオウムやひかりの輪の在家信者が居たりしたら、
情報が高橋に伝わっていたかも・・。
事件当時、年中の幼稚園児だった娘は二十二歳だ。
それだけの年月・・ストレスとかで通常より老けるのも当然だろうが、
あの大々的に公開された写真と、銀行で金を引き出している横顔、
何か違ってません?
写真はずいぶん太っているが、銀行で金を下ろしているときの横顔は、
頬とかがふっくらしているようには感じないし、眉もあんなに薄くは無い。
もう少ししまっているように感じる。
銀行の対応した窓口の女性にも、写真の判定をしてもらうべきじゃないのか。

高橋の逮捕は近い気もするが、取り逃がす可能性もあるね。
ともかく警察よ、頑張れ。
一般市民も挙動不審者には注意すべし☆だね。