痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

生活保護受給者に思う。

病院ににかかる機会が多い昨今・・
当然、生活保護受給者も病院に来ている。

診療費も薬代もタダ。
何人もの生活保護者が病院を受診菜しているのを目の当たりにしている。
何で働けないの?と思うほど元気そうな色黒の若い男。
さらさらの長い茶髪のストレートヘア・・。
明らかに仮病じゃねーの・・いう雰囲気で、出された薬が少ないと
ブー垂れていた。

また、子供二人を持つ外国人(頭にスカーフのようなものを巻いているので
イスラム圏?)
この親子も、当然の様に生活保護の恩恵を受けているようで、
診察費も薬代も・・無料。

冷徹で嫌な見方をすれば、日本で子育てするに限りるよねー。
なにせ、生活保護を申請してパスすれば、
もう・・自国に住んで貧困にあえぐより格段に高水準の生活だもの。
おまけに医療費はタダ。
生活の金も支給されるし、住まいも優遇だ。
身なりも身奇麗で、病院の帰りにはスーパーでゆっくりお買い物。

でもさー、そもそも何でこういう外国人が日本に住んでいるの?
どういう理由があるわけ?
生活できない出稼ぎ目当ての外国人まで、何で私らが面倒見るの?
こういう輩の国外退去とか無いの?
乳飲み子がいるので、同然旦那もいるだろう。
で、その旦那は何しているの?
まんまと親子で日本でうまい汁吸ってって生活していて、
おまけに生活保護費の一部を自国に送金しているとういう事はないのか?

とにかく、一度支給されれば永遠にいただけるようだ。
受給者の検査もないし期限も無いから、ずっとずっと貰い続ける。
若者や外国人など・・受給者の金銭の流れや周辺を調べるような機関やら
組織立った物が存在しない。
何でもかんでも人手不足と片付けるが、人が不足なら、人を増やせという感じだ。
いらない所に高額の無能役人がゴロゴロ居座り、必要な所に人がいない。
ソレが今のお役所だ。

とにかく、一度貰い始めれば、安泰という安心感を払拭するべきじゃないかと思う。
特に不正受給者に安泰という気持ちは起こさせない事が大切じゃないかと思う。
常に監視していると思わせる事は大切だし、
そして絶対に必要と思う事がひとつある。
識者も推奨しているが、一回の申請で支給期間を限定すべきだという事。
一年でも二年でも、とにかく支給しっぱなしにしないで、支給期間を限定
すべきだ。

次の更新時の審査では、支給されていた時期の調査報告もする。
パチンコや遊び呆けて職探しすらしていない実態も盗撮してでも
証拠として使用するくらいの意気込みが必要だ。

正直にまっとうに働き、納税している者が、
悪意ある生活保護者のうまい汁となって、
バカを見る社会であってはならない。

そして、和すがな年金をやりくりして生活しているお年寄りより
生活保護費を受給している老人の方が高額の金を手にしているという
あからさまな不公平感を正すべきだっつーの。

しっかしさー、あの顔プルプルの小宮山には無理な話だろうね。
何一つ、決められないし変わらない。
検討するという文言だけだが、この言葉が曲者。
検討するってぇのは、何もしない事だそうだ。

サイテーヽ(`Д´)ノ