痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

美味しく感じないのは私の方さ。

先日、息子の結婚式に出席してもらうので、
母に飛行機のチケットを渡しに行った。
丁度昼前だったので、外食したいという事で出かけた。
母は一人では外食しない。
というか、近所で一人で外食は格好が悪いんだとさ。
結局、見栄っ張りの一種だわね。

和洋中・・と駅ビルの中のレストラン街で、色々と迷ったあげく
リーズナブルな新しく出来た京懐石に決めたが・・。
『ランチの湯葉懐石』見たいな感じの者を注文。
まあ私は、こんな物ではないかと思うんですけど・・
こういうのって、凄く美味しいという物ではないような気もするが、
まずくも無いですわよ。
で、母は、一品口に入れる度に・・
味が濃いだ、美味しくないだ・・と言い続け・・。
最後には、コーヒーと小さなケーキが付いてきたが、
『なにこれ? ケーキ? いらないわー』
と、ウエイターに返していた。
『見るからにまずそうだよ』と・・普通の声で言うから・・
私を含め周辺は同様のランチを食していたつーに、、
そういう事を平気で言うから・・。
一瞬、周囲の空気が冷たくなった感じ。
皆、母をちらりと見る見る・・汗

なんかさー、母とはホントこういうの無理だわ。
多分、となりの大戸屋なんか入った日には、味が濃いの連発だろうーね。
家で自分の作った薄味?のおかずでも食べていた方が良いじゃねーの。
と、思うね。

妹も母と外食して激怒した事があり・・
二度と母と外で食事はしないと、わざわざ私に怒りの電話をかけてきた。

とにかく、一緒にいてもホント楽しくない人。
結局、食事も美味しくなくなったよ。

早く家に帰りたかった(笑)