痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

政治最貧国・日本。

さるさる日記から引っ越してはや一年。
アー、こっちを先に書こうと思っていたが・・
つい小林幸子を先に書いちゃったよ〜(^^ゞ

ともかく相変わらずで、くだらない事をぼやき続けている。
単純にオバサンの毒吐きの場であり、精神の均衡を保つ場なのかねぇ・・。
支離滅裂でグダグダだが、一年続いたので、めでたしめでたし?


とにかくだ、一年って早い。
早過ぎる(@_@;)

そして、月日とは・・とどまらずドンドン流れていくんだね。
一年前、あの元気一杯な地井さんが死ぬなんて思いもよらないでしょ。
今は各番組が訃報を取りあげたり、過去のちい番組も多いけど、、
あと数日もすれば・・次の話題で埋め尽くされて、
ちいさんも…あっという間に記憶の片隅に流されて消えていくんだろうね。

ソレは芸能人に限らず、
身近で亡くなった人たちでも・・だね。

ともかく・・
この世を生きている私らは、あの世からのお呼びがかかるまで、
精一杯生きていくのみ。


しかしだ、この一年・・
あらゆるモノが去年よりも悪くなった気がしてならない。
何も変わらない政治。
何も決められない政治。
選挙公約など、どうみても重要な項目は何一つ実現していない。
なのに、公約にはなかった消費税の値上。
値上は百歩譲って仕方ないとしてもだ、
議員定数を削減とか、埋蔵金掘り起こしだとか、
無駄な公共工事の廃止?はどこいった。

以下、民主の選挙時の公約をアタシの気なった項目だけコピーして検証。

政権交代が最大の景気対策(けっ、冗談じゃないって感じだねぇ)
埋蔵金60兆円発掘 (この事に関して、無かったとか、誰か明言してるの?)
・公共事業9.1兆円のムダを削減(冷笑だわ、何もかも継続じゃん)
天下りは許さない (これまた冷笑、むしろますます増えているって)
・公務員の人件費2割削減 (なにもやってねー、つーか、出来ないじゃん)
増税はしない (オイオイ、しょーもないっっ)
赤字国債を抑制 (へ?)
・沖縄基地は最低でも県外に移設 (何の中身も無く、言うだけのメチャクチャ)
 ※配備予定のオスプレイは、ヘリコプターよりも騒音が物凄く酷いのに、
  これを誰も言わない。
  唯一言っているのが軍事評論家でジャーナリストの田岡俊次氏だけ。
  こんなの配備したら今以上に騒音問題のオマケまで付いてくるのは必至だよ。
内需拡大して景気回復(聞こえの良い事を言うのはマジに簡単だよね)
・コンクリートから人へ(ほぉ?なんですかこれは?)
・高速道路を無料化(唯一、これは出来なくて良かったよ。休日なんて 渋滞で
 高速道路は低速道路。物流等の営業車は死活問題だった)
ガソリン税廃止 (嘘八百
消えた年金記録を徹底調査(酷い嘘だわ、何か進んだの?)
・最低時給1000円(単純に感覚だけでの金額設定。無能の考える事だね)
・消費税は4年間議論しない(オイオイ、こんな事言ってたんだ〜今更ビックリ)
子供手当26000円支給(これも出来なくて良かった部類。めでたしめでたし)
・八ツ場ダム建築中止 (あ〜民主党のダメダメの象徴だね)

もっと色々とあったけど、政治に疎いんで耳慣れした物だけ記載したけど、
なんつーか、これだけでも・・もうこの政党の嘘だらけの二年は、酷すぎる。
立て直して云々・・なんて感じの事を先日、野田首相が言ってたけど・・
二年間で何一つ出来ていない、やろうともしていない事を、これからやるって、
何言ってんのって感じだね。

結局さー、選挙で勝ちたいだけの一心でどれもこれも出来ないことばかりを
並べたてていたという事が本当に良く判る。
やろうとする事が多すぎるのも、思慮の浅い奴等が、あれもこれもと盛り込んで
公約じゃなくて、出来たら良いなぁ的、学級会の思考だったのだ。

選んだ国民も『浮かれバカ』としか言いようが無い。
もし次の選挙があったら・・

ドコに入れるのよ。
自民党
はぁー、入れる所も無いこの政治の貧弱な国。

あえてアタシが名付けてあげましょう。
そして、明言するわ。

『政治最貧国、日本』

この先どうなる?