痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

暑〜いっっ!&怖〜いっっ!

昨日イキナリ梅雨明け。

確かに、昨日は朝から空の色がもう梅雨時じゃなく、
真夏の青さだったものね・・。

『梅雨明け三日』という言い伝え?があるが、
・梅雨明け直後の三日間は天気が安定して晴れが続く
・梅雨明け直後の三日間は天気が不安定で雷雨等が続く
 
‥なーんて、両方の意味があるみたい。
でもって、どちらも当たっている気がするから、いい加減な感じ(笑)

とにかく蒸し暑い。
ニャン子達もぐったり・・というか、冷たい所を求めて、
あちこちの床や廊下でゴロゴロ…
押入れに潜り込む子も・・

エアコンもようやく掃除して使用できるので、
いざっっ使用っっ。
すると、みんな部屋から出てしまう。
我が家はエアコン苦手っ子が多い。
昨年や一昨年の室内で35〜6度なんて日に比べたら・・
サスガに、そのくらいになると涼しい部屋に来るが、
室温32度くらいはまだ耐えられるみたいね。

まだまだ夏は始まったばかりだけど・・
ガンバロ〜〜ヽ(`Д´)ノ

しかし、日本って亜熱帯になったんじゃ・・
日本脳炎よりもマラリアとか流行しちゃうんじゃないの・・
原因は、多分・・地球温暖化だろうけど、
やっぱり何か、空恐ろしい・・。