痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いまだ風邪治らずヽ(`Д´)ノ

いやー、涼しいっっ。
昨日から関東は五月の気温。
5月万歳〜〜っっ。
一昨日の夜から、急に風向きが変わって、気温急下降。
暑さにバテまくった体にはなんとも嬉しい涼しさのプレゼント。

そうそう先週の北海道がまさにこんな感じだった。
到着した日は、12度から15度くらいで、涼しいよりも寒いっっ。
だってつい二時間前は羽田で三十度越えの世界にいたのに、
飛行機降りたら早春みたいな気温に・・北海道の生の自然を感じる。笑
とにかく持っていた綿素材の服を三枚重ねしてもありえないほど寒いっっ。
よく観たら、周りの地元の人はジャンパー着てるし・・(@_@;)
風邪悪化するんじゃと心配したけど・・ソレは大丈夫だったわぁ。

思い起こせば、七月の五日か六日ごろに軽く風邪をひいた感じになった。
ホント、軽い風邪という感じ。
ま、息子の結婚式までには一週間もあるから何とか治るだろうというのが、
通常の状態での話し。
しかし、いつもとは何か違う感じ〜(@_@;)
そもそも、ステロイドを服用し、自己の免疫力を下げているので感染症の直りが
悪いので、極力‥風邪とかインフルには注意することと、説明を受けていた。

‥で、8日ごろには、なおるどころか風邪症状が酷くなる。
さらに同時進行でリウマチ性多発筋痛症も悪化。
六ミリが効かなくなり、、あちこちに痛みがっっ(@_@;)
血液検査でも、炎症数値が1を軽く超え・・2に近くなっていた。
ステロイド増量・・(>_<)
風邪をひいたせいで、六ミリのまで落としていたのが元の木阿弥・・
先生は大事をとって十ミリからやり直すと言い出したが、
じゅっっ、10ミリは多すぎると、抵抗(苦笑)
『風邪は気をつけ無いとダメ、治りにくいから注意して』と・・
少し怒られる*1
一応、8ミリで様子見てダメなら9という事になったが、
8ミリで痛みも無くなり、安定。あ〜いやはや。

しかしだ、
本当に、風邪がどうも治ら〜んっっ、(T_T)
もう三週間も風邪っぴき。ゲホゲホ、グスグス、ズビズビ・・。
マジに直り難いを体現中。

風邪自体は、感染力弱そう・・
家族の誰にもうつってないし、結婚式のとき一緒だった親族にも
うつしてないみたい。

神様〜っっ、
もう絶対、人込みやスーパーでマスクします。
どんなに暑くて顔が汗まみれでも、マスクつけます〜。

もう神頼みの域。
治りたいねぇ・・。

デモ、ほんのちょっとずつ・・良くなっているような気もするよ。
しかし、咳が出る今回の風邪・・
もう尿漏れパッドが手放せません。
悲しいような虚しいような・・

ともかくだ、若い頃には、気づきもしない『知らない世界』
中高年アルアル。

その名は‥‥咳と共に『尿漏れ』ガックリ〜il||li _| ̄|○ il||l

*1:+_+