痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

不条理と思うこと達。

昨今、どうも引っかかる事が三つ。

脱原発デモ
・いじめ
無免許運転


まずは、脱原発デモ。
先週も十数万人規模の大々的なデモだったみたいだけど・・。
どうも冷めた見方しちゃうよ。
もう一年も服用を続けているステロイド漬けの脳みそだからだろうか。

でも、この大デモで、何か変わるのだろうか、もしくは何が変わったの?
デモして満足・・じゃ、なんとも微妙。
デモするだけ日本人も一歩前進なんて外国人に言われているしね・・。
ただ正直、デモしたって今現在の政府の方針とか・・何も変わらないでしょう。

脱原発デモも大いに結構だが、
結局は今の政治状況を産んでいるのは、デモをしている人たちを含めた
国民じゃないかと思うのね。
アタシ達はあまりにも政治を政治家任せにしていたわけで、
彼らが勝手にとんでもない事やっている訳じゃなくて、
そんな彼らを選んだのはアタシ達、もしくは放置していて勝手に当選してしまった
そんな結果なんだよ。
落としたいヤツを落とすことが出来るのは選挙しかないんだからね。
デモするだけじゃなく、政治家の言ってる事を見聞きし、投票場で票を投じなきゃ。
そもそも、脱原発だけじゃない。
オスプレイを含めたアメリカや米軍との終戦から続く支配の構図。
だって、知ってた?
オスプレイの訓練地域、七箇所だか・・ほぼ、日本中で今までも好き放題に
訓練を許してきたこの日本という米国の奴隷国。
こんな狭い国土の中で、当然人の住んでいるところで大いに猛訓練、猛飛行。

沖縄の大学近くで米軍ヘリコプターの落ちた時、
日本の警察すら近寄れず、調査すらも許されない。
こんなこと、またオフプレイが落ちたら同じでしょうに。
落ちたら、日本も一緒に調査させることに同意しなければ、
日本の国土上の1ミリも訓練を許さないと強く猛進する政治家がいなくちゃ。
事故ったら、民間人を傷つけたら、全米軍撤退というくらいのペナルティと
国民の安全を死守して欲しいもんだよ。
この間のデモの中に、米軍問題・オスプレイのことも入れて欲しい
感じだったねぇ。

ともかく、、あのデモにどういう影響があるのか・・なんかわからない。
主催者や参加者の自己満足で終わっちゃっている気がしてならないねぇ。
まぁそれで良いなら良いんだろうけど。何かスッキリしてないね。
鳩山まで・・出てきたのには・・もう意味あるんだか無いんだか‥判らん。

・いじめ
学校内での暴行、恐喝‥等々、通常の社会では逮捕されるほどの犯罪行為が
『いじめ』という言葉で全てチャラですかい。
これが陰湿で最低のいじめの温床やエスカレートしているんじゃないの?
やはり、いじめという言葉が独り歩きしているような気がする。
とりあえず、いじめの変な定義とか条件付けはやめて、明朗会計じゃないが、
スッキリとした実例として、漫画大国日本の代表作からの引用として、
ドラえもんの『のび太』の日頃受けているいじめをいじめの境界線とする。
それ以上を犯罪行為とみなし、警察への通報も辞さない。

また、いじめの傍観者を作らない。
いじめを見たり聞いたりした場合、個人での通報は行わない。
いじめている者達から、次のいじめの標的にされるという恐怖が伴うので、
必ず集団で協力し教師への通報を訓練する。
集団でいじめっ子に立ち向かう事は、いじめている本人にも気づかせるという点で有効。
こういういじめ対応は、話だけでなく漫画を使用し教えるのも良いと感じる。
漫画も著名な作家による協力もあってよいと思うので出版社は一考すべし。

重要なのは生徒からのいじめの進言を受けた教師の対応だ。
ここからが、学校といじめっ子やその親どもとの対峙。
学校の頑張りを期待しようじゃないの。
弱い者を守るという心が育つところが学校じゃないの。
ともかくろくでもない従来の学校内の『いじめ』の定義みたいなものを
捨て去る事がまずは第一歩だね。

無免許運転
免許も取らず、無免許で車を乗り回していたが、運転には慣れているので
危険運転じゃない・・って、定義づけに、あんぐりするしかない。
で、軽い刑しか適応できない?
三人もひき殺しておいて・・。
とにかくこの国の法律の解釈が、まったく被害者感情に添っていない。
米国なら、一人亡くなるに付き、恩赦なし二十年だから60年は刑務所だわ。
この少年も米国なら刑務所を出たときには七十八の老人だわ。
被害者家族も、少しは気持ちを落ち着かせられる年月でしょう。

つまり、刑罰ってこういう事でしょう?
加害者に厳しく無くて何で罰なの?
結局、軽い刑罰では反省なんて沸かないよね。

日本は甘すぎるから、未だに無無免許で、車乗り回している不良どもが
法律をなめ腐って日夜走り回っているんだよ。

厳罰を科せられ、塀の中から出るときには老人だと知った時、
初めて自分の罪の重さに気づき、後悔し、馬鹿だったと反省の気持ちが沸くかもね。
今のままじゃ、反省も後悔も無く、数年であっという間に、
シャバに出てきて運転するんじゃないの。

とにかく、運転に関しては、今の刑罰が軽すぎるのが法遵守というタガが
はずれまくってて結局は免許制度も無視して乗り回すという構図だろう。
結局、適用できないような名ばかりの不条理な悪法はトットと替えろって
感じだわ。