痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

些細な違和感に気づく。

近所に小学校の高学年の女の子がいる。
この子にいつも違和感を覚えていたが、
ソレがなんなのか・・
最近気づく。

彼女は、多分、私が知る限り・・
一度も『行ってらっしゃい』とか『行ってきます』を口にしない事。

全て『バイバイ』で済ませる。
共働きで、おばあちゃんが日中は面倒を見ている。

週に数回、お母さんの朝の出勤時に遭遇するのだが、
彼女はいつも玄関先まで出てきて『バイバイ』とお母さんを見送る。
お母さんが角を曲がるまで、バイバイを繰り返してる。
一言も『行ってらしっしゃい』は口にしない。
自分の登校時も・・
家を出るときにおばあちゃんに『バイバイ』を繰り返していた。

思い起こしても、『行ってきます』とか『行ってらっしゃい』という言葉を
彼女が使ったのを聞いた事が無いぞ。

ご近所の話では、教育には口うるさいおばあちゃんらしいが、
どうしてソコが気にならないのだろう。

何で、そうなったのか・・うーん。
きっと小さい頃から、出勤するお母さんは娘に
『バイバイ』といっていたのかも。
ソレが染み付いちゃっているのかな。

いくらなんでも、この先・・中高校生になって出かけるときの挨拶が
バイバイは無いと思うが、早く気づいたほうが良いかもねぇ。

あまり深くは考えなかったが、いつも何か・・微妙な違和感を感じていたが、
昨日、はたと気づいて目からうろこ。
他愛ない事だが、チョットすっきり。笑