痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

準備必要な〜しっっ。

谷亮子議員。
自分と同階級の福見選手が五位とメダルを逃したことに、苦言を呈し・・
知人から『四年後に向けて準備を始めてください』のメールをもらったとか。

はぁ?
この記事読んだ時、マジに何言ってんの・・って、感じ。
後輩の指導も投げ打って、金と名声に目がくらんだ女。
アンタ政治家になったんでしょ。
国民のために何したの?イヤイヤ、何しているの?だわね。

↓↓引用記事

参院選初当選3カ月後の2010年10月に現役引退を表明したが、
福見がメダルを逃すと、インターネット上には「もし谷が出ていたら」
などの意見が書き込まれた。
谷氏は「もし自分が出ていたら、研さんを積んで最大限の努力をして
メダルを獲りに行っていたでしょうね」ときっぱり。
知人からは「4年後に向けて準備を始めてください」と、
リオデジャネイロ大会への出場を促すメールが届いたといい、
「皆さんが望むなら、準備をしたい。またあの舞台に立ちたいと思います」
と復帰への可能性も示した。

一方、議員生活は3年目を迎え、参院文教科学委員としてスポーツ振興など
に取り組んでいる。
4月から中学校の体育で柔道など武道が必修化されたことを受け、
「いじめが大きな問題になっている中、礼節を重んじる柔道を通じて健全な
育成を図るため、学校で直接指導するなど私にできることをしたい」と説明。

「ママさんアスリートがどんどん出てくるよう、環境整備もしていきたい」と意気込んだ。
(引用終)

しかし、後輩指導じゃなく、自分がオリンピック出るって・・事かい。
長いことチヤホヤされた過去の栄光が染み付いて、本当に醜い心持。
人のなし得なかったことを成し遂げた者だからこそ、虚栄の浅ましさを知り、謙虚な心を持つというのが日本の精神の美徳じゃないかと思うのね。
たとえ金メダリストだとしてもアナタには無いんだよ。
もうアスリートでもない、タダの一政治家として、国民のために汗すること
を選んだのだろうに、ケッッ、何が、望まれたら・・だ。

今はもう、アナタの知人以外は、誰もあなたを望まないよ。
むしろ、嫌悪しているくらいだ。

そもそも北京でも何も出来なかったじゃないの。
オマケに、連れてきていた子供が熱出したって、これ幸いととっとと帰国。

そういえば、北京で金メダル取った、石井某も消えたね。
金メダルをとっても本人の精神が浅ましく、言いたい放題、やりたい放題の
野放図には、やはり真っ当な未来は無いって事の体現かも。

ともかく、五輪出場は、一人で準備できるものでもない。
多くの人の応援や影の支えや無償の労力を踏み台にして行くもの。
だからこそ、それに対しての深い感謝なくして・・
人間として何の尊敬もされないって事だね。

石井某、学生時代など学校の道場等の掃除をした事も無いという。
ソレは五輪が目標の者に、掃除の時間なんて必要ないと、父親が自慢げに
豪語していた。
練習の場をキレイにしてしてもらってこそケガ無く練習も出来るのだろうに、
自ら掃除もせず、掃除してくれる者に感謝もせず・・当然として、
ただ練習だけしている・・寒くて怖い図だ。
ホント嫌な男だ・・つーか、親子だ。

谷亮子もまた、似たようなものだろう。
そういう謙虚さのない、自分だけの自信だけが顔に出てますがな。

ともかく、政治家として何してんだか知らないが、税金貰っている分だけは、
国民のために働けってことよ。

そもそも、ノコノコとインタビューなんて行くなよって感じ。冷笑