痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

8月でやんす。

 暑中お見舞い申し上げます〜m(__)m

もう連日連夜の猛暑。
ここのところ寝室の温度は夜になっても28度から下がらず。
寝室にはクーラーないので、二方にある窓は雨戸を半分閉めた上で窓全開。
扇風機は窓側に置き、タイマーなんぞかけずに朝まで回しっぱなし。
無論、壁に当たるように上向きにして使用。
毎年毎年、、
夏場の最高気温が上昇している気がするね。

前にも書いたけど、二十六になる息子が生まれた頃の
夏場の最高気温はせいぜい31〜32度くらいだった。
それでも、『わーっ、32度、信じられな〜い』何て・・ね。
言っていたような記憶があるね。

とはいえ、さすがに暑さに体も慣れてきた感じだ。
人間の体は、暑さに慣れるのに一週間から10日を要するらしい。
(反対に寒さに慣れるのは一日で良いんだって)

今の所、食欲も減退せず(笑)
昨年から患っているリウマチ性多発筋痛症(先生によっては筋肉リウマチと称す)が、
再燃をしつつ、何とかステロイド服用一年。
先月、不覚にも風邪を引いてしまい・・またも再燃。
ステロイド量も八ミリと・・一気に半年前に戻ってしまった。
本当に、風邪には注意しないといけないとシミジミ反省。
ネットでは、ステロイドはかなり敵視されてて、毒を飲んで治るわけが無いっとか・・
強い副作用から過激な事を書き綴り、不安を煽るようなサイトもあったり・・
ステロイドを敵視し、漢方とお灸で乗り越えたという方も居たが・・
あの強烈な痛みを思うと・・痛む筋肉にお灸・・って・・なんだかなぁ・・。
でも、地道に先生の処方と診察を守り、数年かけて完治に向けて頑張って治療を
続けている方も居るので、私も後者を選択して・・頑張ろうと思う。


そして、あの柔道金メダルの松本薫さんみたく気合を入れて行きたい。
真剣勝負の前、意気込み、気合の入れ方、鋭い眼光・・
まるで漫画みたいだだったけど、とにかく戦いっぷりは凄かった。
良い物を見せてもらったなぁ。


アタシもアレくらいの意気込みで病と猛暑に立ち向かおうヽ(`Д´)ノ
家でアレは怖いって・・笑