痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ようやく…告発受理か。

東京電力福島第1原発事故をめぐり、東京地検は1日、東電幹部や政府関係者に
刑事責任があるとした業務上過失致死傷容疑など4件の告発を受理し、
捜査を開始した。(時事通信)

なんとも遅すぎるような気もするが、
とにかくこの大事故の責任の所在をハッキリさせて、甘く見ていた輩を
牢獄へ放り込むくらいの意気込みが欲しい。
それなりの責任ある地位にいて、それに伴いバカ高い給料を貰っていたのだから、
それに見合う責任を追うべきで、逃げ得くは許さないで欲しい。
なにせ、今までの‥年金にしろ、尖閣諸島の中国漁船のことにしろ、
結局は、責任の所在も調べず不明で、誰も悪くない、責任者なし・・
なーんて、結果にならないよう、
何しても政府関係の大罪を誰も罰せられない国ニッポンの汚名を返上して欲しい。

特に、東電の安全対策の軽視は重罪にすべき案件が満載。
とくに張りぼてが露呈した福島原発の建屋には、世界も仰天した。
各国の原発施設は、コンクリート作りの頑強な作りだ。

本来、金をかけて頑強に作るべきものを、安全を度外視し、見た目だけを取り繕い、
かけるべき金を自分達の懐に入れ、バカ政治家にばら撒き・・
その結果が、大事故と放射能ばら撒きだ。
今でもムンムンと放射能は漏れ出している。

周辺は・・住めない、漁は出来ない、農作物も出来ない、酪農もダメ・・
さらに、ホットスポットなる遠く離れた地で広範囲の高濃度汚染地帯も
あり・・
その周辺も農業・漁業(湖沼)に甚大な被害を及ぼしている。

ホットスポットとして、ニュースでも話題になったわが市でも、
夏休みに入ってから近所の小規模の公園でも大々的に除染作業が始まっている。
芝や草を掻き出して表面を数センチ削る。
公園内に穴を掘り、除線で出た土や草を穴に埋めて上に放射能がモレ出ない
ように何かで覆って、その上に土をかけて整地という感じだ。
除線で出た物を保管する場所は満杯、結局はもう自分の所に埋めるしかない。
この炎天下で、そんなバカみたいな作業を行わなければならないのも、
この東電の責任だ。

とにかく、大地震津波のせいにはさせないで欲しい。
根拠も何一つ無い安全神話の結果をとにかく大罪として、切に・・
裁いて欲しい限りだ。
期待しているが、果たしてどうなるんだろう。
とにかく、とんでもないことをしたという意識がまったく無い東電幹部や政府に
鉄槌を食らわせ、目を覚まさせるべし。頼むぞ〜。