痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ゆめちゃんの悲しい目。

数日前のニュースだが、、
玄葉外務大臣がロシアの外相と会談するんで・・
犬好きのロシアのプーチン秋田県犬を贈るとかで、
選ばれたのがまだ子犬(三ヶ月)の『ゆめ』ちゃん。
何か、ろくでもない外交の手土産というか・・慰み者(犬)だよね。
極東の大地で・・ゆめちゃんは可愛がられるのだろうか。

とにかく、ニュースで見ていても・・
元飼い主?に抱かれて、撫ぜられていた秋田県のゆめちゃんの瞳が・・
もう本当に悲しそうに見えて・・辛かったよ。
アタシだけ?

しっかし、能天気に満面の笑顔の飼い主(ブリーダー?)が、
ホント何かイヤだったね。
自分の犬が選ばれたって事での満面の笑顔だろうよ。
売名行為つーか、名誉欲つーか・・何かいやな顔だった。
あのオヤジ。

ゆめちゃんのその後をぜひとも知りたい。
ちなみに、プーチンに詳しい人が、プーチンは超の付くほどの犬好きとの事。
あの可愛いゆめちゃんを可愛がってくれると・・言ってくれた。