痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

心動かされるダイエット法

この日記は、基本ダイエット日記だったのだが、
昨今の政治を含め、モロモロに怒りと毒舌が爆発しちまって・・(^^ゞ
ただ、マジに体重がヤバイ事に。
健康な時は、体重51キロ〜53キロ内で上下していたが・・
このところ・・常時55キロ越えで推移しており・・トホホな状況。
特に、この暑さから運動を意識できず、夏バテになってなるものかと食欲も
旺盛(笑)
で、当たり前の様に・・体重が55キロ越えとなっており、限りなく軽肥満の域に・・。

先生からは、ステロイドが5ミリ以下になれば、副作用が急激に減り、
自然と元の体型に戻ると・・言われている。
確かに副作用・・云々は、本人には重要だろうが、少量の服用からの副作用など、
医師から見れば・・重要ではなく、大したことではないと断言された。
とにかく症状を押さえ込み、再燃を防ぎつつ、徐々にステロイド減量してゆき、
完治を目指すことのみ。

太りが止まらないというのも・・
確かにステロイド服用は食欲増進といわれるのだが、
正直、ドンドン太るのは食べ過ぎと運動不足以外には無いと思う。

そして、このところテレビで注目されているのが、

・ロングブレスダイエット(美木良介先生)
・ゲッタマン体操(ゲッタマン先生)

どちらも実践してみたいと思う。
(運動方法はネットで検索してみてね。たくさん出ているので)
呼吸法とストレッチというのが実に明快。
イキナリの効果は無いかもしれないが、続けていく事で効果絶大みたい。

ともかく、続けていく事が何でも大切だわな。
この二つは、チョット挑戦してみようと思っている。
なんとか現在の55キロの壁はぶち破らないと、過去最高の60キロ越えで、
絶対に避けたい糖尿も視野に入ってくるもの・・怖(@_@;)


ちょっと脱線だが、ワタクシが一番嫌うダイエット方法は、
ある一つの食材を食べる・・というヤツ。

記憶に新しいのは、バナナとか納豆・・。
買い物弱者にとっても、唯一、安価で購入できる栄養源だったのに、
ひとたびテレビで放送されるや、普段口にもしないような者達が、
目の色を変えて『食べて痩せられる』‥と買い占めまくり、
どこのスーパーの棚も空っぽ状態が続いた。

無論、この手のダイエット法に、若い頃なら飛びついた口だが、
当たり前の様に生活の一部としての大切な食材として買っていた人達や、
買い物弱者といわれる方々が買うことが出来なくて困っているという事を
知ってから、一つの食材を食べ続けるダイエットなんてどうせ迷惑なだけで、
結局は長続きなどしない・・と、強く感じた。
一つの食材で『痩せる』なんて文言だけで、番組や流行に踊らされるはのも、
タダの視聴率取りであり、色々とダイエットをしてみて成功していないアタシ
から見たら、もう正直、馬鹿馬鹿しく・・騙されないぞ〜という感じだ。
何か一つを食べて痩せられる‥というのダイエット法には嫌悪している。


上記の二種類のダイエット法は、自らの体を使用して呼吸法とストレッチ。
特に、この二種を併用したら物凄い効果が現れるのでは・・と思っている。

チョット心を入れ替えて、頑張ってみようかな。
目指せ、53キロ〜☆