痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オリンピック閉幕。

ロンドン五輪閉幕。
色々な面でくすぶっている事は多々あるみたいだけど・・
おおむね無事に終了。
最後の方で韓国カッカー選手の不快な事があったので少し噛み付く。

・オリンピック憲章 
「オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、
いかなる種類の示威行動または、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も
認められない」

韓国は色々と言い訳しているみたいだけど、単純に日本勝ったと言うことで
調子に乗った選手が、明らかにこれを犯しているだけの話。
これを甘く処分したらさー、以後、オリンピックで、どこの国の誰が
何をやっても良くなって来るでしょ。
どう見積もっても厳しい判断を望むねぇ。
とにかく、スポーツマンとしての品格はまだまだ、メダルを受ける域じゃない。

そういえば、以前にもサッカーの試合後に猿まねして日本人を卑下した選手もいたよね。
あれで、顰蹙を買って反省したと言ってたけど、口先だけだったのが露呈。
つーことですわな。

オリンピックに関しては、最近何か哀愁を感じてしまうよ。
・・四年ごとのオリンピック。
若い頃は何も思わなかったが・・五十半ばになってくると、
次のブラジル五輪は58で、その次は62・・次は66、その次は70っっ(@_@;)
何〜てことで、あと何回見られるんだろうか(苦笑)
そんな事を考えたこの閉幕である。

『金7、銀14、銅17』

いや〜っ、思った以上に頑張ったよ、日本よ。

お疲れさまでした☆