痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

敢えて日韓のこと

なんかさー、韓国だけど、
『隣の国だから仲良くしよう』的な考えは捨てた方が言いと思わない?
どうしてもそういう浅い考えが蔓延というか、刷り込まれている。
日本人はどうしても『和を持って尊し』みたいな考えに妄信。
確かに良い言葉とは思うが、韓国には当てはまらず。
そんな意識は捨てた方がいいと思う。

普通に考えても、
身近な人間関係でもさ、普通に・・
嫌いな人と無理に仲良くするほどストレスを感じる事は無いでしょ。
韓国は国を挙げて日本と仲良くする気は毛頭無いというのに、
韓国の立場で考えても、大嫌いな日本が・・
ごり押し的に『仲良くしよう』とグイグイ擦り寄ってくるのも大嫌悪だろう。
反日教育は行き来届き、事あるごとに戦時中のことを持ち出し、
国を挙げて喚き攻め立てている国だもの、マジに仲良く出来ないよ。

だから、日本もさー、
本質は好きじゃないんだから、無理に仲良くしなくても良いと思う。
この先、国交断絶ぐらいの意気込みがあってもいい。
変に妥協したり譲ったりするから、いつも相手に足元を見られる。
ソレが積み重なり、政権の屋台骨がグラグラの今、漬け込まれる結果だ。
確かに今の韓国は経済的勢いはあるかもしれないが、
本質的というか、底力的には日本の方が何倍も力を持っている。
ただ、本気に相手をしていないだけだと思う。
あまりにも理不尽で非礼で無礼な態度をとり続けるのなら、
国益を守るために、冷徹に日本のあらゆるカードを使い、対抗していくことも
一つの解決だろう。
日韓チキンレースとまで言われているみたいだけど、トコトンやって見ればいい。
日本は自国を卑下することは何も無い。
むしろソコまで出来ないと勘定されているから、いまだに非礼を続けている
んだろうね。