痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

秋を感じてきた。

隣家が一昨年に建て替えた。
以前と建て位置が変わったので、それに伴って我が家の夏場の台所の
照り返しが激しい。
隣家に向いた台所の窓は全て擦りガラスなのだが・・
知らんかった〜〜、照り返しというのはまぶしく、そして暑い・・と。
とにかくシミジミ痛感。
以前は、台所の向こう側は駐車場で、大きな木も植わっていて、
程よい日陰になっており、台所は涼しい場所だった。
たて替え以来、駐車場の位置が変わり、家がグッと迫って建っている。
さらに白い壁の照り返しがこうも凄いものだったとは・・。
我が家の猫達は夏場は台所の床や食台の下でゴロゴロして過ごしていたが、
もう夏場の台所は涼しい場所ではなくなった。
猫達は涼しい場所を求めてあちこちに散っている。

とりあえず簡易のカフェカーテンなどを取り付けて過ごしているが・・
なんとも暑い。
しかーしっ、この照り返しが大分変化してきているのを感じる昨今。
真夏の真上にあった太陽が少し傾いてきているのだ。
つまり、そろそろ夏も終盤を予感させてくれる。
6月中旬には朝の早い時間から、じりじりと暑くなってきていたが、
現在、午前中に少し照り返す程度でお昼前には収まってきている。
やはり、太陽の角度が大分傾きだしているという事なのね。
秋は太陽の角度と共にやって来るぅぅ♪
はー、早く涼しくなって欲しいねぇ。

秋遠からじ。

そうそう、主人が仕事関係の出張で土日に旭川
自営なんで、いつも自宅にいるからねぇ。
居ないということで、のんびり&ダラダラしちゃうもんね☆
外食〜♪弁当〜♪ジャンクフード三昧〜♪
夏じゃなけりゃどこか車で遠出したいところだが、
エアコン嫌いのニャンコ達を置いては・・行けないねぇ・・。
ともかく、アタシも夏休み。ウヒヒ