痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オスプレイ運用の影

オスプレイ
アメリカ本国のなかに、訓練飛行できる場所は一つも無い。
米軍が訓練するには基地周辺の住民の承諾が必要なのだ。
このオスプレイへの安全性の不信と尋常ではない騒音を撒き散らす
とのことから、このたびハワイの周辺住民は訓練許可に『NO』を突きつけた。

で、日本。

日本では、アメリカの様に基地周辺の住民に承諾など必要としない。
大いに訓練しまくれる唯一、天国のような場所なのだ。
もう訓練したくてウズウズ。
世界一危険な基地だろうが、お構いなし。
何せ沖縄基地のある場所はアメリカにすれば外国なので、
周辺の住民の許可なんて必要なし。
何してもいいんだって。

アメリカの植民地にでもなれば、飛行訓練すら住民の許可が必要となる
という事らしいので、なんても皮肉な話だ。
いっそ、植民地化するか。

オスプレイみたいな機密の軍用機に、日本人の専門家を派遣なんて・・
少し前にニュースでやっていたけどさ、
結局はオスプレイの事故は操縦士の人為的ミスで、納得しちゃっている。
そもそも、機密性の高い米国の軍用機に、日本の専門家って・・何ソレ?
どんな専門家?
飛行機の専門家?
軍用機に詳しい専門家?

日本にオスプレイに詳しい専門家になんて皆無でしょ。
ソレを言葉で誤魔化して、、米軍の調査報告を鵜呑み。
だって専門家?が軍事機密を直接調査なんて出来るわけ無いもの。

アメリカの一般国民、誰もが
『危険』
『騒音のカタマリ』と飛行訓練を断固拒否しているものを
この日本各地(七ルート)で、思う存分訓練させるなんて、許せない。

アメリカの基地周辺の住民が、オスプレイ飛行訓練を許さない限り、
同様に日本も一ミリも飛ばせることは断固許してはならない。

まさに・・もう直近に許可が下りてしまうような気配すらして
空恐ろしい。

東日本大震災
原発事故
竹島
尖閣
オスプレイ

問題は山済みだよ、ホントに。
どーすんの。
自分等の選挙対策ばかりに心血注ぐバカ政治家ばかりいるから、
日本という国の足元はガタガタ、ぐらぐら。

日本丸』沈没近しっっ…じゃん(>_<)

とにかく、現状の建て直しが出来る政権が欲しい物だ。
居るのかねぇ・・(ーー;)