痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

53歳の出産。

パーソナリティ?の坂上みき男児を出産。
五十三歳。
普通ならもう生理も不規則、更年期が出始めて・・
閉経している人もいるくらいの年齢だろうに。
人工授精恐るべし。

しかし、こういうのって・・どうなんだろう。
息子が二十歳と生っとき、七十三だよ。
無事に七十三になれれば良いけど、途中で若年性の認知症にでも
なったりしたら・・もう悲惨だろうね。
幼稚園の保護者会でも、回りから見れば、母親というよりはおばあちゃんの年齢。

若い母親と違う事はたくさんあるよ。
ただ子供を産んでヤレヤレという事は無いだろう。
自分の母親に子供の面倒見てもらえる年でも無いだろうし、
逆にその母親が病気や認知症にでもなったら・・
これから先が戦いであり、産むよりもっともっと大変かもね。

五十三。
若く無いだけに、そして自然では無い分、
覚悟はあるんだろうね。

人工授精でごり押し出産した某女性議員にまったく同情できないように、
あまりにも高齢出産は・・何か賛成できない。

正直な話、里子制度など・・不幸せな子を幸せにしてあげてよ。