痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

マトモな政治をしてくれれば、それでいい。

安倍下首相が、自民党の総裁に選ばれた。

早速ネットで3,500円のカツカレーを食べて、
『庶民感覚無し』とネットで叩かれているけど、
もともとの育ちが一般家庭人と、は違うわけで・・
高いカレー食べたぐらいでホントくだらないと思うのね。
イチイチそんなことに目くじら立てることかよ・・と思うわけ。

『何でも同じ』『平等』という、運動会で徒競走を手をつないで走るような
馬鹿馬鹿しい妙な教育を受けてきた世代のご意見?じゃないの。
世の中、格差はあって当然だという事。
足の速い子、遅い子、運動の出来る子、出来ない子がいるのと同じく、
お金のある家に生まれた子と無い家の子・・
極端な平等なんて、不自然だろうに。
色々な人間の混在が世の中でしょう。

逆に、安いカレー店や立ち食いのカツカレー食べたとしてもさー、
庶民に媚びてるとか受け狙いと、言われるに違いない。

どっちに転んだって、イヤミたらしく書かれるんだから。
とにかく、民主から政権を奪還し、マトモな政治をして欲しい。
今はそれだけだね。
何カレー食べようとそれが幾らだろうと、どうでもいいよ。

民主の政権交代(アタシは政権後退と書きたいよ)・・
私も期待に一票を投じたが・・今は、猛省のきわみ。
憲法もろくに知らない素人どもの集団が、単純な感覚で脱官僚とか、
耳に心地良いマニフェストの羅列だけで・・この国の政を疲弊させ、
外交・防衛を軽視し、尋常では無い感覚の宇宙人首相が『友愛』精神で
国益をえぐりまくり、
さらに泣きっ面に蜂のごとく、未曾有の東日本大震災福島原発事故と、続き・・
尖閣の中国漁船の海保体当たりの対応やら・・
大震災の復興が遅々として進まず、原発事故対応の稚拙さや不信の数々。
とにかくだ、現在の体たらくにたどり着くまでまだまだ書くこと満載。
血圧が上がるよ(怒)
さらに、ここにきてNHKが復興税が被災地とは無関係のところで大量に
使われているという番組を作っていた。

昨日の野田首相の国連での尖閣に関する演説も・・会場はガラガラ。
オマケに、内容も片手落ちというか、何で、尖閣がわが国の領土だという
昔からの経緯が殆ど割愛されていて、相変わらず領土問題は存在しないですから、
説得力は無い気がしてならない。

ともかく、一にも二にも・・
こんな政治素人集団には退場願いたい。

話は変わるが、『大阪維新の会
アタシは今の民主党と同じと見ている。
この集団に乗っかったら危ないと思っている。
民主と同じ、学級会でしかない気がする。
出来もしない理想論を並べ立て。さも政権とったら出来るみたいな。
結局は何も出来ない民主が良い例だ。

先日の討論会も薄っぺら。
さらに、維新の会に集まった候補者?から選抜された者達の街頭演説。
なんじゃありゃ・・人材不足アリアリ。
若者が絶叫型とか、ありきたりのことを熱く語ったって・・
所詮は素人であり、法律も何も勉強すらしていない、
どんな時にどんな対応が法的に出来るのかすら、オツムにも無いような
空回りのやる気だけで政治など任せられない。

さらに、政党名で受かった議員が、ロクな仕事もしていないのに、
その党を飛び出し、維新の会に飛びつく・・浅ましさ。
顔ぶれ見ても判るように、誰アンタ?

気をつけなはれよっ☆