痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オスプレイは輸送機。

昨今の尖閣諸島の領土問題にかまけて?
オスプレイの試験飛行があっさり始まる。

さも、中国への抑止力がある言いたげじゃないの。
でもさー、オスプレイ海兵隊とかを送り込むただの輸送機。
輸送機に一体何の抑止力があるの?
たとえば、尖閣に何かあったら、オスプレイ海兵隊員を運んで、
一体どこに上陸するの?
ナニをするわけ?
まったく無意味。

アメリカの自国内には、相次ぐ墜落事故で不信感の高まっており、
基地周辺の地元住民の拒否権から試験飛行する場所が無い。
巨額の費用をつぎ込んだゆえにただの失敗作のガラクタだと多分米軍もホントは
理解しているが、あまりに金をかけ過ぎて引っ込み付かなくなっている産物。

欠陥だらけの醜悪な輸送機は、とんでもない大爆音とともに、
思う存分に日本各地の山間部を危険な低空飛行で練習しまくり、
試験飛行を大満喫するって事。

悲しいかな、いくらオスプレイ反対反対と喚き唱えても、
ただの植民地並みに、日本の住民には米軍のやることに拒否権が無い。
アメリカの一つの州にでも組み込まれれば、米国民となり、
拒否権も出来て、オスプレイを封じ込める・・

戦後もう60年以上・・
政治は限りなく弱く、どこの国にも毅然とした態度もとれず、
アメリカには同盟国という名の植民地として甘んじている。

この民主党政権下では結局、オスプレイから国民を守るという事が、
何一つ出来ずに、国益はドンドン目減り。
そういえば、カバ顔・下まつげ長過ぎの野田首相が中国に特使を派遣?
そもそも民主には中国へ無我かしい問題を解決するようなパイプも皆無で、
ただの思いつきだけの民主のブレーンどもの底浅い提案何ぞ、国益無視の
百害あって一理も無いだろうよ。

韓国のイ・ミョンバク同様に今は何もするなって感じだ。
我慢のしどころだろうね。
これまた、民主には出来ないだろうよ・・あーやだやだ。