痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

外務省の予想以上って?とか、モロモロ思うこと

中国の外相会談、
また国連での中国の領土の主張。

日本の外務省は『予想以上の厳しい状況』と談話。
打開策があったら教えて欲しいとまで言っていた。
馬鹿じゃねーの。

本当にあんた等外務省の中国担当管等は今までナニをしていたのか?
本当に、汗かいてマジに仕事してたのかよ。
どんな仕事してたのか?
情報収集や相手の嫌がるような真実に基づく反論を用意しても無く、
次々に強攻に正当性(それが歪んでいようと・・)を打ち出す中国に
日本側の対応は『あきれた』としかいえないね。

領土問題なと存在しないと、
馬鹿の一つ覚えの様に、大雑把な繰り返し。
昔からの歴史、周辺の事情を詳しく説明してから結論を出す事。
つまり尖閣の海底に資源が眠っているとわかった時点(八十年代)で、
中国があからさまにわが国の領土と主張し始めた経緯の説明すべきで、
以前は問題視していなかっただろうに。

ともかく、領土問題は存在しないと言い張るだけでは、
国際社会には何も認められない。


今の日本の姿。
ドラえもんに例えれば、のび太かね。
中国(ジャイアン)に反日不買運動、企業襲撃と民間交流の決裂と
好き放題にボカスカに頭を叩かれまくられている。
韓国(スネ夫)には竹島慰安婦問題を突きつけられボカスカの予感だし。

さらに、内なる敵・・米国には沖縄基地問題で巨額の税金むしり取られ、
オスプレイ運行で自国で訓練できない分を日本国内で良い様にやられ・・
(日本は米国と仲良しというイメージを持っているが、実際は米国と中国の
方が太いパイプを持っていて、民主党政権になってからは米国とのパイプも
詰まりがち)

つまり、悲しいかな、のび太日本には、ドラえもんが居ない(笑)
自分でナントカしなければならない。

まる吉的、未来予想。
結局、中国の主張通りに領土も取られ、周辺国あちこちからもぐら叩きにあい、
『お前が全て悪いんだから』と理不尽な要求突きつけられ、渋々従うしか選択肢が無くなり、
日本の人口は高齢者が大半を占め、競争力は急速に失墜。
そま期に乗じて、国内は我が物顔の中国人だらけになり、
国土は次々に中国人や外国人に買い取られ、
やがて外国人参政権やら外国人政党が出来、政府の大半が外国人となり、
日本という国は・・中国の一部と化して、一件落着。

八十年も前の日本軍の白黒の画像の悪いニュースなどを流し、
こんなに悪い事をしていると宣伝しまくる、こんな国に負けるなよ、
誰の助けを待っているの?
こういう事は誰も手を差し伸べたりはしない。
自分で反論し、戦争の責任は裁判により軍人達の死刑で、もう取っていると
はっきりと主張すべき。

ただ、私自身も近代史を殆ど勉強した記憶が無い。
結局はせいぜい江戸から明治維新大正デモクラシーどまり?

縄文時代弥生時代、果ては戦国時代なんてのを時間かけ過ぎとか?
あやふやな近代、そして戦争の事・・
もっと詳しくすべきは近代じゃないのかね。


あー支離滅裂になってきたよ。(>_<)