痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

猛禽派。笑

よく政治家などをハト派とかタカ派なんて称するが、
昨今のニュースに、噛み付きまくりのアタシは・・
タカなどと、一まとめにされたくない感じね。
さしずめ、『猛禽派』とでも言っていただこうかしらん(爆)

そして、猛禽派が吼える。笑

中国が大国、大きな領土というけどさー、
中国、四千年とか六千年の歴史なんつー言い方も
大間違いだとはっきり申し上げましょう。
こういうやたら大げさな数字に誤魔化されているんだわ。

一体、ナニが四千年だっつーの?
中国なんて、せいぜい建国60年強くらいじゃない。
歴史などほとんど無い国だ。
だから中国人の民度低いのも当たり前。
熟した国家じゃないのに、大国ぶっているだけ。
そもそもナニが四千年だってーの。
騙されちゃいけません。

そして、民度が低いゆえに何でも欲しがる。
何でも人のものが欲しい、妬ましい、羨ましいの裏返し。

そもそも中国には昔から、脈々と続く血族なんかも居ないじゃん。
歴史の中での国家も、潰れては、また違うところで違う国が興るという、
ブツ切れの切れ切れな歴史だよね。

大きな領土というが、
チベットやモンゴル、ウイグル・・その周辺も・・
本来中国じゃないと思っているよ。
宗教もイスラムだったりするし・・
ま、ソレ等を取っ払うと、そんなに大きくも無いし、
ど田舎の内陸部や山岳地帯にはそんなに人も住んで無いでしょ。

ともかく、大国大国という事事態、
ただの広い国土を有した民度の低い、新しい国。
今は、それでいい。


しかし、田中真紀子入閣?
はぁ?くだらねー。
もう終わっちゃってる人だろうに。
過去の産物、目ざわり以外に何かあるの?
旦那の無能も凄かったよ。

つーか、民主党なんぞ、もう国民から見捨てられた与党じゃないの。
何も期待して無いし、早く総選挙だよ。
とにかく、酷い政権交代の日々。
耳ざわりの良い中身の無い言葉だけに踊らされ、
政治も法律も憲法も知らないど素人集団に任せてしまった。

ワタクシも含めて国民も猛省だわ。