痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

複雑なのさ。

主人の仕事関係の男性が再婚したと聞いた。
再婚という事は、あの可愛らしい奥様と離婚したのか・・と
思っていたが、主人いわく・・奥さんの数年前に病死したとの事。
え?病死?本当か?と・・私はかなり疑う。
‥可愛らしい愛嬌のある笑顔が思い出される。
あの旦那から思えば、自殺とか、病死を装った殺人の方がすんなりと納得
出来る感じだ。
この男性、私の知り合いの中では最低な人間の一人だと思っている。
女にだらしないというか、手が早く・・女問題でいつもゴタゴタしていた。
その結果か、当然のごとく上司の評判も悪くて出世も無く、左遷と言うか、
今は関連会社へ出向している。
年は・・もうそろそろ五十前後か。

この男性に初めて会ったのは、もう二十年位前。
二度ほど我が家に来た事があり、一度は可愛い奥さんとお子さん二人も
一緒に来た。
最初、我が家には男性一人で尋ねてきていて・・
話を聞けば奥さんと子供(幼児)は近くの公園で遊ばせていると言う。
当日は、真冬で晴れてはいても木枯らしビュービューの天気だった。
驚いた私は、場所を聞いて車で迎えに行った。
奥さんは可愛らしい(かなりの美人)控えめな人で、二人は幼馴染だと聞いた。
大手と言われる会社に勤務しているというと言うのに‥
男性はいつもブランドの高価な服や時計を身に着けてて、オシャレで、
乗っている車は外車(ボルボ)だというのに、
その奥さんや子供達の身なりはチョット・・どういうこと?
さらに、笑うと歯が数本抜けてて・・あまりにも構わない感じだが、
まだ若いのに歯が抜けたままって‥と、内心訝るワタクシ。
そうか・・ヽ(`Д´)ノ
コイツ自分はいいカッコしてて・・自分には大金をつぎ込んで、
家庭を顧みてないんだわ・・と主婦目線が光る。

案の定、後に主人から・・
女に関してはほぼ病気ではないかと言うほどで、
社内外で次々に手を出しては、ゴタゴタしているとの事。
そう思えば、妻子持ちの男が、まるで独身貴族のように・・
身に着けている高価な服や時計も靴も車も・・全て女を釣る演出道具の
一つなんだろうと察するわけさ。

時折、奥さんをかなり悲しませていると風の噂に響いて来てて、
同居していた男性のお父様はお嫁さんの一番の味方だと聞いていた。
今回の再婚相手は、最後まで奥さんともめていた女性らしい。

そもそもこういう軽い妻子持ち男に引っかかってしまう女も女だ。
女の方も主婦の敵だわな。
ちなみに、この男の顔の造作は、ジャッキー・チェンを少し端正にした
ような感じで愛嬌があるが、唯一弱点?は・・チビで短足


とにかく、亡くなってしまった事は本当に複雑だし、お気の毒だ。
当時こちらは使われている身で、何か力になってあげるという事も
おこがましくて出来無いことだったが・・
子供達も同い年くらいだった。
つまり、お子さん達も大人になっている事が唯一救いかな。


本当に、気持ちは複雑。
思い出の中の、彼女の穏やかな笑顔を思いつつ、
ご冥福をお祈りしたい。合掌