痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

『江南スタイル』のどこが?

韓国の人気ラップ歌手PSY(サイ)が、欧米などのヒットチャート上位を席巻。
大いに沸いていると言うのに、日本ではまったくヒットして無い上に無関心。
それに韓国が激怒だってさ〜、ホント・・なんか嫌な世の中だよ。

江南スタイルの歌やダンスは数回テレビニュースで放送されていたけど、、
正直、あんな妙な踊りに欧米人が熱狂しているのが理解できないねぇ。
と言うか、ああいう動きが今まで無くて、珍しいとか、新鮮?
でも、日本人には受け入れられない動きというか・・
かっこよくは見えない動作(馬鹿っぽさと書きたいところだが・苦笑)
外見も、日本人好みの美的センスからは逸脱しちゃってるし・・
世界で大ヒットしているからと、日本もヒットしないのはおかしいって、
そんな押し付けの構図が、そもそもおかしいんだよ。

漫画やフィギュア、古くはお化粧バンドといわれるビジュアル系バンドなど、
長年培われたサブカルチャーの美的センスは秀逸の国民性だと思っているから・・、
こういう部分での世界標準なんて日本にはありえないんじゃないの。
あのサイの踊りを見てて、某カードCMで外国人男性が、自転車の空気を入れてる
ようなポーズで世界のあちこち場所で踊っているつーのと、何か同じ感覚だよ。

江南スタイル・・確かに繰り返しの歌だけは妙に耳に残るけど、
外見を含む総合評価的には‥残念でしたぁ☆