痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

現実逃避。

昨今・・今の時代にウンザリしている。
数年前の熱に浮かされたような政権交代
民主党という名の妄想だけの『ど素人政治集団』にあっさり騙された。
当然のごとく、政権交代以後の政治はメタメタ。
脱官僚、政治主導なんてーのも、本当にお馬鹿の戯言だったね。
政治の何たるかも知らず、果ては、どんな法律やら決め事が、
目の前に立ちふさがる案件に当てはまるのかも判らないくせに、脱官僚
勉強もして無いような政治家が政治主導と言うのが、もう冷笑しかない。
また、無能を見越した官僚どもも国益そっちのけで、政治家達に助言を
まったくしていないのも、空恐ろしい事態だ。

石原都知事が辞職して新党を立ち上げ、この国難に立ち向かうらしいが、
何分にも八十歳と言う高齢だ。
事半ばで頓死と言う事態も頭をよぎる。
もう少し若ければ、期待するところだが、果たして同だろうか。
小泉の息子に比べて、とにかく政治家としてまったく使えない無能息子が、
石原元知事の機動力のようにも見えるね。
あの息子じゃ、この先の対極を背負う後継なんて無理だろう。

そんなこんなで、現実逃避として・・尋常では無い世界へ逃避し、
心を落ち着かせている昨今だ(笑)
前にも記載したが、『2062年から来た未来人の預言』(預言と言うのは変かな。
未来を知ってる人の言葉だし)、それに酷似した展開の『幼馴染の預言』、
さらに数年前にネットで話題だった『予知夢のJJ氏の見た未来』も好き。
古くは、アドルフヒットラーの預言も結構いい線行ってる。

他にも未来人ジョン・タイラーとか、やはり予知夢?のジョセリーノなんかも
いるけど、特にジョセリーノはうそ臭くて嫌い。

一つ、共通しているのは、未来人も幼馴染もJJ氏も・・近い将来のことでは、
自衛隊は軍となるという事。自衛軍
・2013年末には、日本の政治システムが大きく変革。
・2014〜15年辺りに日本や世界中を巻き込む戦争
北朝鮮崩壊・争うことなく自然に韓国統一
・中国内紛、大きく分裂(四分割くらいとJJ氏)もしくは崩壊(未来人)
天皇制は継続、女系天皇は存在せず男系で続いていく

今を憂いていても仕方ない。
変わって行く事を望むのみ。
もう少し先を見据えて・・果たしてどんな風になっていくのか・・
果たしてこの預言の数々は当たっていくのか・・
その検証も楽しんでみようではないか。