痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

この頃のこと。

体型が13号となって早一年。
昨年の今頃、息子の結納・・なんだかんだでバタバタしていた時期だ。
着る物はどーする、やはりスーツだろうということに。
13号のスーツを購入したが、上着は良いのだが、明らかに腹回りは15号で、
ズボンのボタンが締まらないという悲しいことに。
上着を着て、上着のボタンを止めれば、下がどうなっているのかは判らない
という事で、究極のリフォ〜ム。
ズボンのボタンの穴に輪ゴム三本(一本でもいいが切れることを想定し、数本必要)を
通し、くるりとゴム通して輪を作る。
そのゴムの輪の部分をボタンに引っ掛けると・・ア〜ラ不思議☆
ズボンは見事にボタンを閉めたような感じになるので、ずり落ちない。
無論、ファスナーの部分は全開しているので、他人には見せられないが、
急場を凌ぐには極上の方法ヽ(^o^)丿
で、来週は姪っ子の結婚式。
いくらなんでも親族なので簡易のスーツはいけませんよねぇ。
はぁー、夏前には・・ソレまでに11号が着られるくらいにダイエット・・
と思っていたが、すでに無理だと諦めている(ーー;)
しかし、結婚式に着るようなフォーマルは・・お高いじゃないですかっっ。
手持ちでナントカできないかと・・色々と算段してみたが・・
……無理だね(-_-)

太ると色々とお金かかるのねぇ。
とりあえず、あちこち物色と言うか、ウインドショッピングしてみます。

ただ、チョット嬉しいのは、ブレドニン6ミリで今日で六日を過ごす。
7ミリから減らしてみて約一週間、痛みなしなので安定かな。
心なしか・・ムーンフェイスが少ししぼんできた感じだか、
気のせいだろうか。
しかし、ハラの脂肪はとんでもないことに・・およよ(号泣)
副作用が気にならなくなると言われる5ミリまでもう少しっっ。

この時期、焦りは禁物だが、特に風邪に注意&マスクは必需品。