痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

おお〜っっ。久々に見る数値っっ。

昨日、妹ともに実家へ。
息子の結婚式の集合写真の焼き増し分を持っていった。
そこで、妹に少し痩せた?と言われ・・
え?と嬉しくなる。
そういえば体重は測って無いなぁと思い実家の体重計に乗る。
体脂肪は出ない簡易の体重計なので体重のみ。

なっなんとっっ、『体重53,4キロ』\(◎o◎)/!

ほえーっ、夏場は55,7とか叩きだしててマジに凹んでいたが、
そうそう最近、3Lパンツがゆるい?と感じていたのは・・
気のせいではなかったのねっっ☆

八月の半ばから、朝晩に呼吸法を取り入れたストレッチを続けていた。
普通は、一ヶ月くらいで効果が出るらしいけど・・
ステロイドを服用中は痩せにくいというのが定説らしいので、
一ヶ月くらいじゃ何の効果もな〜しっっだったねぇ。ホント涙
とりあえず出来るところまで続けてみようとなんとなく続けていた。
めげずに三ヶ月、ソレが良かったのかなぁ・・ヽ(^o^)丿
喜んで腹回りを測ったら、確か94センチ↑だったが、
こちらも91センチ強と少しだけ減少。

ステロイドも6ミリで安定中。
呼吸法が良いのか?最近は体の調子もいい感じだが、
ステロイドが少量の域に入っているからだろうか?
来月には憧れの五ミリまで行けるかしら。

そうそう、私と同じ病気で戦っている母方の叔母。
現在、ブレドニン2.5ミリとの事。
いつも一歩先を行っており、羨ましい限りだが、心強い存在。

ともかく、もう少し・・呼吸法とストレツチで頑張ろう。