痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

軍でいいんじゃないの。

自民党自衛隊国防軍とする・・と言う公約。
昨今の情勢から、アタシは賛成派に回りたいね。

理由は、普通の感覚として・・日本はとりあえず平和なんだと思う。
たとえば、韓国大統領が日本領としている竹島に上陸、天皇侮辱という事を
されても・・静かに怒り、少しずつ距離を置くような態度に出ただけ。
また、中国のような反日と荒れ狂い、中国内のあちこちの日本企業を
襲撃・破壊・略奪しても、日本国内の国民が中国と同レベルのような
動向を起こす兆しすら皆無。
ただ、ソレを無感情に見ているわけではない。
国民は冷静であったとしても、国として、強い抗議や毅然とした態度が
まるで感じないこと苛立ち、全ては日本が悪い、日本のせいでこうなったと、
理不尽な中国の言い訳に言われっぱなしにも大いに腹立たしい。
その国民感情をまったく逆なでするような政府の態度や行動、さらに元中国大使の
馬鹿まるだし発言。本当にコイツは使えない爺さんだった。

そして、憲法の9条と唱えていたら外国から攻められないと思っているような
政党や政治家は見極める時期じゃないかと思うのね。
尖閣諸島への中国監視船が、もう一ヶ月以上うろついて、領海内を出たり入ったりいる。
そんな中国と友好関係を築く?
正直、無理じゃないの。
反日行動なら愛国無罪でナニをしても許されるなんてさ、日本以外の国では
普通にあり得ないでしょう。
すぐには無理だろうけど、先は長いだろうが、しっかりとした国防日本を目指すべき。
そのための国防軍であり集団自衛権じゃないの・・と思うわけ。
無論、他国を侵略することに軍を使用しないと明言も忘れずに。
そうしないと、短縮的な考えの浅い‥老い先短い社○党がうるさそうだわ。笑

しかし、、
これが現実となってくると、あながち例の‥2060年代から来たと言う
未来人の予言は当たってくるし・・
昨今の中国政府の動向も・・なんだか当たってきている気がしないでもない。