痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

脱原発。卒原発。言うのは容易いけどさ。

原発は今回の選挙の争点の一つだと思うが、
単純に『脱原発』と声高に叫ぶ・・特に小政党なんぞに、
ナニが出来るんだよ・・としらけている。

原発を止めて、その反動を小政党やポッと出てきた寄せ集めの新政党(第三極?)
何ぞに舵取り出来るのか・・って感じ。

脱原発、即停止なら、止めた後の対応までしっかり言うべきだ。
原発の代替はどうするのか、自然エネルギーと耳ざわり気良いが、
建設も効率も大半が未定だろうに。
ナニをどうして、どうやって現状近くまでを維持できるのかと・・。
その細かい対応が欠落してて、ただ世間の流れに乗って『脱原発』と唱えているだけ。
薄っぺらな脱原発と声高に言ってる小政党の屋台骨がまったく見えてない。
こう考えるとこの手の輩に一票なんぞ入れたいとも思わない。


昨年の大震災に伴う原発事故は、いまだに終息からはほど遠く、
野田首相冷温停止宣言はなんだったんだよ・怒)
とにかく、福島県のみならず‥とてつもない広範囲で多方面の犠牲を強いている。
東電の原発施設に置ける安全面での傲慢と軽視が最たる原因であり、
安全にかけるべき金を、自社の福利厚生・政治献金・蓄財へと大いに使いまくり、
行き着いた先が、この福島原発事故の大惨事だ。

以下、アタシの考えは、原発の運営母胎が最低だったと、位置づけておこう。
とにかく運営会社の透明性のある安全対策が要だろうね。

新党『日本未来の党』の卒原発と言ういい方は、なんともウマイ言い方だね。
少しずつ、原発から遠のくと言うこと。
しかし、言い方だけでさー、脱原発と言う政党以外は原発に関しては、
大抵がこのスタンスだね。
しかし、日本未来の党は、原発以外は、民主党同様のバラ巻き党だね。
小沢の影がチラチラしちゃうね。
子供に対してのばら撒きで票集めには、もう辟易だ。
こういう政党には気をつけなはれよ☆

アタシは思うんだけど、
こんなちっぽけな日本という国土内で、脱原発・卒原発とワーワーやってるけどさ、
隣国(中国)はこれからもドンドン原発作ると言っているよ。
あっちでとんでもない事故やっちまったら、日本で脱原発でワーワーして
たとえ脱原発と言う社会になっても、隣国からモレモレの濃い放射能
風に乗って流れてきたら・・どうするのよ・・って感じ。

日本の最新原発は凄いレベルという。
残念ながら、そういう物凄い最新モードの原発を自国で使用しないという、
四十年以上前の古い原発を修理しつつ動かしていると言うのが情け無い。
しかしだ、その原発の高い技術すらも脱原発・卒原発で衰えてしまう事に
一抹の不安があるのはアタシだけじゃないでしょ。

だってさー、これからも何十基と建てる中国の原発技術ってどんなん?
事故ってもすぐに隠してなかったことにする国だ。
中国なんかよりも格段安全性の高い日本の原発建設技術が、脱原発の御旗の元に
衰退してしまっていいのだろうか。
残ったのは・・いい加減で、似ていて(技術等)非なるが得意の中国が、
ドンドコ張りぼて原発を建てまくった世界って、未来って・・怖いと思うよ。

また、単純な政党の言う脱原発で、不要になった原発廃炉だって、
口で言うような簡単な事じゃないと言う。
とにかく大変な技術と労力だという。
原発大国のフランスすら、廃炉には手を焼いている。

脱原発と叫ぶのは簡単だし、単純に共感を呼ぶだろ。
しかし、ソレを叫ぶ輩に、その先にあるものの姿が見えているのだろうか?
アタシはソコを疑うわけよ。
目先だけの脱原発に終始するだけで、それに伴い忌み嫌われた『原発』と言う存在や、
原発関連の世界的に高水準の技術や知識すらも不要だと言うのだろうか?

原発廃炉技術、放射能の除去方法、今の日本には必要なものばかり。
原発なくしてはできない研究もあるだろう。
単純なヒステリックに『脱原発』『原発は悪』でいいのかと・・考えてしまう。
そして、他国の低技術、粗悪の原発施設への抑止にもなる気がする。
色々と問題はあっただろうが、これまで培ってい来た日本が原発から手を引く
と言うのは何か危険をはらんでいるような感じ。
無論、原発が安全なエネルギーとは思えないが、これからもドンドンな建て様と
している国は多い。

今の高度な原発技術が、日本一国の問題ではなく、周辺諸国や地球規模の
安全を守ることになるなら・・単純に脱原発などと、言えるものではないと
アタシは思う。
この国に、原発に詳しい研究者がいなくなってしまう方が怖いと感じる。

放射能除去やら廃炉やら・・
研究の余地や、多肢にわたる産業起業の源にもなりうる気がする。

ともかく、こと原発で考えれば・・
乱立する小政党や出来もしない薄っぺらな脱原発・即停止なんぞは、
眼中に入れなくていい。

しかし、この先・・くっついたり離れたり・・が続くのかね。
新党を作っては、別のところとくっつき、党名をあっさり捨てて解党し、
他と一緒になる。
ナニこれっっ(@_@;)
軽いっっ。
軽すぎる。
新党なんて、そんなに簡単で軽いモノ・・?

あーヤダヤダ。