痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

気弱。

この一年はなんだったのか・・。
政治的な発言(笑)ではない。

リウマチ性多発筋痛症の再燃。
ナニがきっかけなのか、、いきなり再燃中。
辛い、精神的にウツっぽくなっているなぁ・・。

どうもステロイドが効かなくなっているのかも知れない予感。
現在、あっさりと一年前の9ミリまで戻ってしまったけど、
まだまだ、症状が緩和されて無い。
ドコも痛くない状態に持って行く事がステロイド適量ということに
なるらしい。
発病当初の寝たきり状態の激痛は無いが、あちこちどうも嫌な感じ。
背中やお尻の筋肉が筋肉痛のような鈍い痛みが続き、
右手の人差し指のみ、、強いこわばりという違和感。
この指は不思議で、以前から薬が効いているかいないかの指針で、
薬が適量だと、何の違和感もなし。
現在、違和感が出ていて・・つまり九ミリでも適量では無いとのサイン。
このままでは・・発病当初の20〜15ミリまで戻りそう。
減量して、喜んでいた日々が・・懐かしい。
9ミリとなるとアッと言う間に、しぼみ始めていた顔もパンパンに・・

薬を替えるかもしれないが、
これまた副作用が結構あって、特に肺炎に掛かり易いとか・・。
は〜肺炎、侮れず。
先の・・若くして亡くなった勘九郎勘三郎を思うと怖いねぇ。

ともかく、、何かさぁ、、
アタシも長生きは出来ねぇなぁ。涙

昨今やたら気弱なアタシ。
もう完治すら見えない気分。グスグス・・