痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

民主大敗でホッとしたよ。

『日本を取り戻す』

CMで流れていた自民党・安倍代表のキャッチフレーズ。

誰かが、『日本はお前のモノだったのか』と皮肉っていたが・・笑

アタシは、ホント取り戻して欲しかったよ。
政権奪還おめでとう〜ヽ(^o^)丿
ホッとした。

ご褒美のごとく民主の現職大臣が8人も落選って、、嬉しくなった。
もう国民の民主への嫌悪感が爆発したという感じ。

『自民政権の三年前に戻りたいのか・・私はごめんだ』
なーんて言って噛み付いていたどこかの党代表もいたけどさ・・
正直な感覚として、アタシは三年前に戻ってもいいと思えるくらいだったよ。
三年前、耳ざわりの良いことばかりを真に受けた私達国民も馬鹿だったけど、
早い時期から党内は内部崩壊しており、口先ばかりの政治ど素人に任せてしまった
最低最悪の三年のその恐ろしさは、マジに身に染みたしホント長かった。

一方で、自民大勝に‥
自民が政権を握っちゃったよ〜
さあ大変だ、これは危ないよーっ、危険なニオイ。
原発再稼働、右傾化、軍国主義っっ、そして戦争になっちやうよ〜。
と、声高に騒ぐ人たちも居たりするけどさ、
アタシはそういうのって、『チョット大袈裟だねぇ』と思ってしまう。

軍と付く物に目くじらを立てて、軍のイメージを悪と捕らえ、
何でも反対反対とうるさい政党もあるが、そういうのはすでに瀕死だね。
自衛隊』が『自衛軍』と名称をかえ、もう少し踏み込んだ自衛があって
良いと思っている。
あくまでも自国を脅かす物への自衛の軍だもの。
他国への侵略等を行う軍ではないのは明言し、法整備すればよい。

ともかく、ホッとしているのはアタシだけじゃないでしょうヽ(^o^)丿