痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

少しずつ光明を感じる。

世間では自公を勝たせ過ぎた・・なんていうけど、
ソレは三年前の民主のことを踏襲して危惧する意見かもね。
まだ始まってもいないのだから、お手並みは静観すべし。
ただ、内政や復興、外交・・安心感というか安定感は感じているよアタシは。
円安、株高・・市場は大いに反応している。

クリスマス明けの26日から新内閣スタートとの事。
大震災以降、滞っていたモロモロの事が少しずつ光が当てられて、進みだす
兆しが見えて来たように感じる。
所得制限もかけずに馬鹿丸出しでばら撒いていた子供手当てとか・・
『友愛』という的をハズレまくった感覚の首相のために、当初は日本で
働いている外国人の海外に住む子供にまでばら撒いていたよね・怒
今回自民党は、児童手当として所得制限を付けて・・と明言していて、安堵する。
知り合いの某大手会社に勤めている人は、二人の子供に手当てなど貰わなくても
十分な所得を得ていて、彼らには支給される金額は彼等からはビビたるもので、
かえって『貰っていいのかなぁ』と苦笑していたのを思い出す。

民主党の制限の無い大ばら撒きは、ハッキリ言って子供のためでは無い。
まやかし意外の何者でもない。
今ばら撒いた金は、貰ったその子供達の将来そっくり借金だ。
大人になって返す金だという事を言いもしないで・・
そうそう以前・・なんかのテレビで五人くらいの子沢山の家族が登場して、
当初は一人二万越えの金額ゆえに子供数と月に貰える金額の皮算用して、
貯金が出来ると、単純に嬉しがっていて‥何だかナーと感じてしまったけど、
生活困窮の世帯には目先の金は必要なのだろうね。
やはりそういう世帯にピンポイントで支給すべきで、借金を少なくするためにも
やはり所得制限は必要なのは正常の感覚だろうよ。
とにかく、民主党は一つ決めたことも同じ党内部で『反対反対』と大騒ぎ・・
で、結局何も決められないままの三年は、人数寄せ集め政党の恐ろしさを
目の当たりにする。
ただ、これは維新にも言えるね。
しっかりと意見が固まらなければ、内部で言っている事が違う民主の二の舞。

ともかく、安定した政治を御願いしたい。
ココ数日、安倍サンの顔色が悪くて・・疲れているのだろうけど心配だ。
病気が再発(再燃)したりしないように・・どうかお体には気をつけて・・。


お馬鹿と言われるだろうけどさ、この手のことは好きなので・・笑
2010年に、60年未来から来た未来人が予言したように、
『2013年、日本の政治が大きく変わる』との事。

にわかに、その預言は現実化するのでは・・
今までの・・既存の政治が大転換する姿を見てみたい。

漠然とした、何かの光明を感じているが、果たして・・。